0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月



ピーピー

こんばんは。
金欠病のおねんです。

今日のご飯は何にしようかぁ〜
と、いつも晩御飯のメニューにつまづくおねんを尻目に、
くみちんが一言。
冷蔵庫の中を空っぽにする気持ちで
創意工夫を凝らして作るんじゃぁ〜っと
っを入れてくれました。
ほんで出来た本日のメニュー…
なんとベジタブル祭り

子供達が学校や幼稚園でで育てている茄子、トマト
をタイミング良く二人が持ち帰ってきたので、
暑さにバテてる義母に、大好きな南蛮漬けを
ついでに収穫最盛期のきゅうりを塩もみし、
20140626223755d94.jpg

掘りたてジャガイモをキンピラにし、201406262238012b2.jpg

ご近所さんにいただいた白菜と、
収穫した玉ねぎ、人参、ピーマンに、
少量の豚肉を加え、八宝菜丼に
20140626223810663.jpg

ご覧の通り、
ほぼ同系色で、野菜嫌いの次男には、地獄のような夕食だったかしれませんが、
ななんと、ほんの200gの豚肉のみで、金欠には大変ありがたい
家計にやさしい夕食が出来上がりました
この調子で、今月を乗り切って行きたいおねん家でありました。

さて、hana-hanaは、只今白シリーズオンパレードです。

20140626223810ba4.jpg


20140626223810f5e.jpg 20140626223911cb6.jpg

20140626223914523.jpg

20140626223917d12.jpg


夏〜って感じでしょ?
カーディガンは、三種類20140626223916091.jpg

このカーディガンは、ヤマナカマーケットでも即完売した
超人気アイテムです。あと2色仕上がる予定です。

初めて仕入れたストール生地も、
なんとも言えないくったり感がめっちゃいいかんじです。

日よけに欲しいアイテムてんこ盛り

おねんも欲しいわぁ〜。

ブラウスに、カーディガンに、ストール、
白スカートもいいな〜って、全部かいっ。

あしたは、ガチガチに固まった体をほぐしに
、そしていい作品を産むため、
心身ともにリラックスすべくヨガに行ってきまぁ〜す












白のワンピース

こんばんはっか〜り〜です

6月も後半に入り hanahanaメンバーは やっとこさ落ち着きを
とりもどしました
久々に 集まり 次のイベントに向けて 布選び〜そして……お茶して〜
とおもっていた矢先に、、、一本の電話が

ありがたいことに 注文の電話でした
白のワンピースを早急に欲しいとのこと

たまたま 要望通りの布が あったので すぐ洗って 型をとって
この感じ 久々やっぱ たのしぃ〜

おねんが しつけ...

20140619225217954.jpg



それを くみちんが 縫い縫い
201406192252085fc.jpg

なんとか 締切日に間に合いそうです
来週からは いよいよ次のイベントに向けて 縫い物開始しま〜す

明日は 3ヶ月ぶりのヨガにいってきます
きっと 筋肉痛3日コースだろうなぁ

父の日

こんにちわ~ くみちんです
今日は父の日ですね♪

3女が通っている幼稚園で父親参観がありました♪
私は行けないので、長女・二女と寂しくお留守番…

今年も幼稚園で七夕さまの飾りを作って帰ってきました♪

2人で仲良く飾りを作ったようでとても可愛いのができました

夜は家族でBBQ♪

準備して

楽しく…無言で…みんなで食べました
旦那さんのリクエストではなく、私がしたかっただけのBBQ♪
子供達も旦那さんも喜んでいたので良しとしましょう

そして、hanahanaさんは…次のイベントの準備を密かにしています

布を注文したり、どんな服を作るかミーティングをしたり!!

イベント好きなhanahanaさんはウズウズ
またお知らせしまーす

ひと段落

こんにちはっ。
なんやかんやひと段落着いたおねんです。

ヤマナカマーケット、おかげさまでお天気にも恵まれ、
大盛況に終わりました

毎度、イベントに出展する度、
お客様との触れ合いは感動でございます。
まさに、出会い場です
LINEだのインターネットだの、
便利な世の中になってきてますが、
ホンマもんの出会いに勝るものはないですね

初めて来てくださったお客様も、
いつもご贔屓にしてくださってるお客様も
hana-hanaの作品を
手にとっていいただいている表情が見れ、
目と目を合わせて
ワハハハ笑いながら、お話出来るのは
今の世の中に必要な瞬間ではないかと…
だから、イベントは楽しいのです

そして、もう一つのお楽しみ。
イベントが終わるとお疲れ様会です
hana-hanaメンバーと久しぶりに
🍴lunchにお出かけしました。

20140609141059866.jpg


2014060914110523e.jpg

20140609141107905.jpg

達成感の後のlunchは最高です
いい作品を作る気満タンにして、
お店を後にしました。

さて、また短期のハードなバイトの始まりです。
そして間の土日におねん家のビックイベント、
田植えです。

上から下まで、全身農業女子。
軽トラをぶいぶい言わせて、
2014060914111187a.jpg丸一日苗運びに徹しました。

初、こまめ極まりない旦那の紹介です。
田植え機、似合うでしょ2014060914111402b.jpg

すっかり農業スタイルが定着しつつある46歳です。

とりあえず、植えるだけ植えたから、
あとはお米が実るのを待つだけ〜。

ひと段落着いたおねん家なのでした。


















プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
