041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月

  • 2014.05.02(金)
  • GW



ヤマナカマーケット

こんばんはっ

今日は 永寿園でのイベント………ヤマナカマーケットでした

真夏のような暑さの中、たくさんの方に 来ていただき
ありがとうございました

商品を手にとり、お褒めの言葉をたくさんいただいて
嬉しいかぎりです

201405312204339d9.jpg

いろんな方と お話ができて 本当に楽しいイベントになりました

イベントが終わっても 永寿園の気持ちよさに 座り込んでおしゃべりしてしまいました

また 永寿園さんで出会えることを 楽しみにしています
永寿園さん、スタッフの方 ありがとうございました


hanahanaは 6月中旬まで お休みになります
次のイベントは 未定なので 決まり次第 お知らせしますね

シュミレーション

こんにちわ くみちんです♪

いよいよ ヤマナカマーケットが明後日になってしまいました

今回は、幽霊部員のおじいさまが木工をたくさん作ってくれたお陰で、hanahanaの内容が更にグレードアップ

本番にみんなで悩まないために、あーでもないこーでもないと、セッセとシュミレーションをしてみました!!













このおかもち!?にはsale品が入っています♪

洋服も、雑貨も、木工も久し振りに充実していて、hanahanaメンバーはイベントが待ち遠しくて、待ち遠しくてウズウズ


当日はお天気の予定なので、是非いらしてくださいね~

お待ちしています

木工作品ご紹介

こんにちは。
ドラマ「MOZU」に劇ハマリのおねんです。

いよいよ一週間を切りました。
ヤマナカマーケット

年明けから、コツコツ作りためて来た作品たちを
発表する時です

今回は、幽霊部員の木工作品も満載です

20140526133810971.jpg

20140526133818d0e.jpg

天才肌の考えることはイマイチわかりませんが、
このシェルフ、なぜか折りたたみ式です
それはもう、手間暇惜しまず一所懸命作品に息を吹き込んでいらっしゃいました

このどこまでも創意工夫を忘れないのは…
はっ。まさか、そのDNAを惜しげもなく
私おねんいただいてるかも。

だから今回もほとんど新作でございます。
同じじゃ、なんだか落ち着かない。
何か一つ、いやもう一つ、工夫してみましょ。
と思ううちに新作が次々と出来上がる。
そんなかんじで折りたたみ式シェルフが誕生したのでしょう。


3段BOX 20140526133946688.jpg

これも、アラセブン(70才間近)のおじいの構想から
産み出された奇跡の産物。
脳みそアンビリーバボー
なんとえー感じの引き出しじゃないですかぁ〜

さて、次々紹介しますわよ。
20140526133809af1.jpg

201405261338188ec.jpg 20140526134021003.jpg

なぜか、オカモチ

20140526133951d50.jpg 20140526134013444.jpg
中の板は取り外し可能

20140526134019cee.jpg

唯一ダメ出しが出た、スタッキング可の箱?????

心が折れそうになりながら、
ただいま、はこを下段にして、上に本棚を作製中です。
イベントまでに間に合えばいいけど。

がんばれ〜アラセブン。

ではでは、
20140511234041319.jpg
で、お会いしましょう




麻Bag。。。木工作り

こんにちはっ か〜り〜です

いよいよ ヤマナカマーケットまで 1週間。。。
今週の 日曜日は 子供達の運動会
お弁当の中身を考えつつ、hanahanaのイベントも気になる
…頭の中は ごちゃごちゃです

hanahanaは カバンたちで 縫い物完了

今回は こんな感じに仕上がりました
20140520224704b39.jpg

リネンのBagは ざっくりとして 手持ちの皮が また かわいぃ〜



20140520224654016.jpg

前回のブログで 未完成だった麻Bag
赤ラインと内袋の色が いい感じ

そして 今日 久々の木工にとりかかりました
hanahanaの影の部員、、、おとんの作った木工たちを 塗り塗りしました〜

201405221521467b9.jpg

ひさびさの 木工作りに 気合がはいっている感じ

20140522152141c05.jpg

明日は 私たちも おとんに教わりながら つくりまぁす

今回は 服に木工と 充実した品揃えになりそうです
ぜひ ヤマナカマーケットに 遊びにきてくださいね

20140511234041319.jpg


再始動**

こんにちわ くみちんです

今日からhanahana再始動です。
さー頑張るぞ~って意気込んで朝起きましたが…しばらくやる気が起きない…

一度座ったらなかなか立てず若干遅刻

申し訳ない気持ちで行くと…居るはずの文部科学省カーリーがいない

そうです!!デートです♪
旦那さんとお買い物に行くため今日はお休み

おねーちゃんと、えーね!!ラブラブじゃね~とか言いながら久し振りに縫い縫いが、しかし調子がでない!!久びさに縫うからなのか、カーリーが羨ましすぎて集中できないのか…

おねーちゃんとやいやい言いながら製作して、かわいいbagが出来上がりそうまたUPしますね

服の紹介



カーディガンです♪
着心地もよく、リネン100%のりねんです

色違いの2種類用意しています


背中にはポイントの赤い刺繍
一年中使えそうなアイテムです




ヤマナカマーケットに出す予定ですお楽しみに


初体験

こんばんは。
明日からお天気が愚図つく予報を聞いて
一気にブルー入ったおねんです。


我が家のお子達は「魚介類には目がない」で有名ですが、
大好きな牡蠣は何処にどうやって生息してるのか、
大好きなアサリは何処にどうやって生息しているのか、
大好きなモズクは何処にどうやって生息しているのか、
とにかく、海付近に生息する生き物の知識ゼロ。

あまりに情けないので、
はじめてのお遣いならぬ、
初めての潮干狩りとやらに連れて行くことにしました。

とはいっても、昔のように何処に行っても貝が生息しているはずもなく、
県内調べて、養殖のお世話になって、初体験させることに。
いざ宇部へ。

到着早々、海を見て
20140511234037976.jpg

人の多さにびっくりΣ(・□・;)

急いで戦闘服に着替え、海の底がむき出しになった
干潟に親も子も童心丸出しでGO
2014051123402877e.jpg

養殖場だけあって、
たくさんのアサリ達をgetしました。

自然と戯れるのもいいものですね。

帰りは、アサリを待ちきれず、
ドライブイン「みちしお」貝汁をいただき、
201405112340354df.jpg

翌日朝ごはんに
2014051123403966c.jpg

そして夜ご飯に貝汁。

とにかく魚介類に目がない息子が最後の最後まで、
貝を堪能したのは言うまでもありませんが、
あまりいっぺんにご馳走をいただいたせいで、
胃の調子を崩した長男には胃薬を
同じくらいほうばった次男には、満腹中枢ボタンをプレゼント
して、いい思い出として記憶に刻んで頂きたい親心で
ありんした。










カバンたち

ゴールデンウイーク・・・いかがだったでしょうか

我が家では じいじのお誘いで山歩きへいってきました
どこに登るかも どんな道かもわからないまま 不安をかんじながら
ついて行った山は。。。

不安的中 道なき道が シダ植物に囲まれていました
言い出しっぺの じいじは 思った以上に体力がついてこずに
最初は先頭をきっていたものの 気づいたら1番最後に

やっと登った頂上は 風も気持ち良く 新緑もとってもキレイで大満足
・・・とおもいきや さらに奥に入ると じいじの一声で2時間歩きっぱなし
しかし ゴールは見えずに お茶も底をついてきたので 断念して引き返しました

日頃の運動不足のおかげで 体は ボロボロでした
こんな山登りでも 子供達は 意外と大満足で 疲れ知らずさすが 子供

そんなゴールデンウイークも終わり 今日からhanahana
ヤマナカマーケットの準備も 最終段階の Bagにはいりました


20140507221713baf.jpg

裂き紐で編んだ Bagリネンの風合いがかわいぃ

2014050721582339b.jpg
大きさもデザインも

201405072158291b4.jpg
持ち手が なかなか決まらないこのBag。。。どんな仕上がりになるかな〜

一点一点 デザインも形も違う編みBagたち
まだまだ ふえそうです

しか〜し…明日から hanahanaメンバーは バイト突入
ちょっとばっかし 頑張ってきまぁす


GW

こんにちは くみちんです

GWに突入しました♪

我が家はどこに行くこともなく、長女のバスケの合宿やらで、試合やらでプライベートな日にちは2日しかなく…どこに行く予定もなく…ってな具合

のんびり過ごす感じになりそうです♪
もう少しで山中マーケットです。

最近作った小物たちの紹介


ランチョンマット♪種類を増やしてみました
どれもこれもカワイーい


なべしき
見た目もかわいく、作者の思った感じで思いのままに作り上げて見ました♪
出したら即完売の品です♪


トイレットペーパーホルダー

もはやムカつくぐらいの可愛さです♪

山中マーケットは…

5月31日(土)永寿園さんで今年も開催されます♪

是非来てくださいね~

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
