0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2014年04月



いよいよ

こんばんは。
こどもの日🎏目前で
慌てて鯉のぼりのを立てたおねん家です

鯉のぼりの季節がきたら、
田んぼの準備の始まりです。

ゴールデンウイークは、苗箱に土を入れて、
10日経ったら、籾まき。20日たったら田植え。
田んぼの準備、成長が、我が家の暦です。

また今年も天からの恵みをたっぷりと受けて、
すくすく成長してほしいものです。

と、田植えの前にビッグイヴェント
5月31日は、待ちに待ったヤマナカマーケット

年明けからこつこつ作り溜めた、
新作が所狭しと並ぶこと間違いなしです。

ということで、またまた新作です。

20140428000620f93.jpg
脇に切替、しかもタック入り
20140428000631dcf.jpg

そして、ハナハナにはめずらしい水玉シリーズ

201404280006288ca.jpg


201404280006312e7.jpg

これがまた、超かわいくって

ぜひぜひ、ヤマナカマーケットに
遊びに来てくださいねっ
お待ちしてまぁ〜す


















ヤマナカマーケット

こんにちはっ か〜り〜です


最近のhanahanaメンバーは、、、、「にゃにゃにゃにゃ〜ん」と ゲームをしては
縫ったり、、、にゃんにゃんしながら 家事をしたり。。。にゃんこのゲームにはまっております

ゲームには 全く興味のない か〜り〜とおねんには ありえないはまりよう
hanahanaで ゲームの話ができるとは。。。と感動気味のくみちん

明日も この話で盛り上がるであろう

そんなhanahanaに 先日くみちんが フランスパンを焼いてきてくれました
20140422193128030.jpg

そしたら 10時のおやつに おねんが作ってくれたオープンサンド、、、
フランスパンのカリッともちもちと 上に乗せた具たちの
美味しいこと
また 食べたいなぁ〜


hanahana最新情報

5/31(土). ヤマナカマーケットに出店がきまりました

201404221931257ef.jpg

今回も またまた新作いっぱい
もう少ししたら ブログで紹介できると思います

お楽しみに〜

新学期

こんにちわ くみちんです♪

新学期が始まってもう少しで2週間!!
我が家の3姉妹は、5年生、3年生、年長さんになりました。

長女もいよいよ高学年!!勉強もだんだん難しくなり、算数はすでに私はちんぷんかんぷんになりつつあります…

「おかーさんちょっと来て~」
「えーお母さんに分かるかなー
という会話が習慣になりつつあるという情けない話…

私も頑張って勉強せねば!!と密かに意気込んでいます。

次女にいたっては、今まで同様遊ぶ友達は男の子
遊べる時間が6時になったのをいいことに毎日びっちり6時まで遊んでいます。
このまま楽しくいってほしいですね


3女は今年で幼稚園生活最後になります。先生誰かね~って話していたら、なんと3年連続同じ先生
今年も安心して幼稚園生活が送れそうです。
その3女も春休みに3年ぶりに福岡のこども病院に心臓の定期検診に行ってきました。
元気だし、よく走るし大丈夫だろう!!って思っていても先生の言葉を聞くまでは…やはり心配

色々な検査をした結果不整脈もなく、運動も制限なくしてもよいとのこと
小学生になっても、マラソン、プールなど他の子供と同じように出来るらしくとても嬉しいお言葉

無事に育ってることに感謝
次は3年後!!この調子でお願いしますよ♪

そして、hanahana情報
今週から久し振りに活動開始

今回は新作だらけ!!とても可愛く仕上がってます
お楽しみに♪

春 モードon

こんにちは。
消費税UPで、アップ、アップのおねんです。

思いのほか家計に響くのは、私だけでしょうか。
春は何かと出費が‥‥
ま、お祝い事多数で、いいんだけどね

職場の送別会に、
歓迎会、
いとこの高校入学に、
いとこの小学校入学に、
息子の8才のお誕生日
最新お祝い事は、hana-hanaメンバーの妹さんのご懐妊
寒くなったり、暑くなったり、体調に気をつけて、
妊婦ライフを楽しんで下さ〜い

いい事ばかりが続けばいいのですが、
最最新情報で、まさかのこまめ極まりない旦那情報。
昨日夕方、ほんの数ミリの段差につまづき、
いつやら見たことのある、傷多数。

さすがの骨折まではいってなかったものの、
おねんの傷とほぼ同じ場所、右頬擦り傷、
左人差し指切り傷、左掌擦り傷、右膝擦り傷。

夫婦揃って、この年で怪我‥‥とは
まだまだ、精神修業が足りない二人です

さてさて、来週から本格的にhana-hana始動です
春休み前にとった型、
いつも型を切りながら、仕上がりを想像し、
あっちもこっちも変更まみれの布を見て、
どんな型だったか、思い出すのに一生懸命です。

休みボケから、脳を叩き起こすのため、
久しぶりに工房入ってみました。

手始めに、ボタンつけをして、
一つ新作が完成したのでUPしてみま〜す。

ノースリーブワンピ
20140411110725271.jpg

ピンタックがかわいいでしょ
20140411110717ebf.jpg

変わった形のポケット
20140411110723130.jpg

この新作ワンピは、5月末に開催される
山中マーケットで、お披露目させていただきまーす。
お楽しみに〜














花見

こんにちはっ か〜り〜です


春休み いかがお過ごしでしょうか?

やっと寒さも終わって あったかぁ〜い……というより 日差しはけっこう熱い
ちょっと 動いただけで だっる〜い。。。

気付けば さくらもあっという間に 満開

今年は 花見をしていないので 今日は めずらしく朝からお弁当を作って
花見にいってきましたぁ


20140403145602db5.jpg

まぁ 、花見というより 子供と遊んだって感じですが ……バドミントンをしても
フリスビーをしても 自分の下手さにビックリ

この前の おねんのようにはなってはいけないので ほどほどに。。。
と思いながらも ついつい一生懸命になってしまい
いまは グッタリしてます

そして 明日から ガスのバイトが始まります
そろそろ 苦手な虫たちが 元気に活動する時期だなぁ
ちょっとブルーになるけど 頑張ってきまぁす

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
