021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月



春休み♪

こんにちわ くみちんです

とうとう春休みになりましたね

子供達は大喜び
友達と約束して今のところ満喫しています。

みんなとケーキを作って仲良く食べて、


遊んで♪

ある日は、朝から我が家に集合して

勉強会♪
そして外で、ケットンや鬼ごっこ、ドッチボール、たまにゲームで大満喫

それが嬉しくて、私はドーナツやクロワッサンを作ってみんなに振る舞い母も大忙し

たくさん思いで作って新学期を迎えてほしいですね♪

そして先日、友達に誕生日のお祝いをしてもらいました

時間があんまりなかったけど、話で盛り上がりまだまだ話したりない3人!!

気を使わないで話せる友達に感謝です。
ありがとうね

今度また話そうね

hanahanaは只今活動休止!!
この間に麻バックの仕上げをしないといけないのに…なかなか進まない

気合い入れて頑張るぞ~

ありがとうございます

おはようございま〜す。
抜糸も無事に済み、
後は骨折が治るのを日々待ちわびてるおねんです。

先日Blogに掲載した反響?で、
たくさんの方々からお見舞いのお言葉を頂戴し、
たくさんの方々に手取り足取り助けて頂きながら
日々の生活を送ってる最中でございます。

いつも何気無く傍にいるこまめ極まりない旦那のありがたさ
同居してる母のありがたさ
そして、分身が怪我したから私も痛いと嘆く実の母、
何かと行動を共にするhana-hanaメンバーにネタにされながらも、
あ うん で、出来ない事をフォローして頂くありがたさ、
LINEでお見舞い頂いたFriend達、
出会った方々からも、たくさんのお見舞いの言葉を頂戴し、
おかげさまで年齢の割りに順調に回復しているところです。

そして、忘れがちな、
左の人差し指のありがたさ。
いつも動いて当たり前。
つい、当たり前過ぎて‥

いつも支えてくれる周りの皆さんと、
体、各部位に本当に感謝です。

まさに、怪我の功名。

不器用な手ではありますが、やはりチクチク、縫い縫い、
好きなんでしょうね。
ご注文いただいた編みバックも、もうすぐ仕上がります。
いつも以上に丁寧に、仕上がりそうです。


20140324085310dec.jpg



内側のポケットは、私の大好きな赤ストライプ
20140324094550f68.jpg

気に入っていただけるといいなぁ〜

お気に入りついでに
わたしのお気に入りもUPしてみます。

ルノッコさんに頂いたアカシヤの花
20140324085342007.jpg

チャチャドゥーさんで一目惚れした紫陽花
20140324085309051.jpg


ハーブ達
201403240853474fd.jpg



2014032408534804b.jpg

いろんな人に支えて頂いて、
お気に入りのみんなにかこまれて、
それが私の元気源です。

春よぉ〜来い







みどり

こんにちはっ か〜り〜です

昨日は mizutamaのイベントで 楽しい1日を過ごしました
主催者のnonちゃん、お客さん、出展者のかた お疲れ様でした
ありがとぉございました

お客さんと話したり 他の出展者さんとお話ししたりと
ずぅ〜っと口が動いていました

最近 hanahanaメンバーが興味のあるものといえば………緑もの
多肉植物やら観葉植物やら・・・しかし 育てるとなると けっこう奥が深く
飽きやすの私には ハードルが高い

そんな私が 去年買った多肉植物が おきまりのごとく 枯れかけて
年を越し だめだと諦めて 玄関先に出したところ…
何故だか急に元気になってきた多肉ちゃんいまは ものすごい調子がいいみたい



そして 明日は いよいよ寄せ植えしようとおもっています

ちょっと多肉の調子がいいから 他の植物も欲しくなって
mizutamaで 隣のブースだった ルノッコさんでユーカリをゲットしました
20140318154658b04.jpg

ルノッコさんから 地植えの方法を伝授してもらったので とにかく早く植えたいぃ〜

ということで 明日のhanahanaは か〜り〜とくみちんは 園芸 材料を買いに、
そして 骨折の社長は 美味しいもん食べたいから ついて行くということで
お買い物にいってきまぁす

そして hanahanaは 子供達と一緒に 春休みに突入します
とーぶん 縫い物はできないけど それぞれ家でできる 編み物系を
頑張りまぁす
お楽しみにっ

ホワイトデー

こんにちは くみちんです

今日はホワイトデーでしたね♪
子供達はお返しがもらえるので大喜び

友チョコ本命チョコなど最近は母親も大変…

我が家は3姉妹なので作る量も半端じゃない…大部分は友チョコとして交換しましたが、男の子にあげたチョコは今日頂きました♪



嬉しい顔を見ると青春だなーと羨ましくなるほど♪
若いっていーなーってしみじみ思ってしまいました。


そして前の日は私のウン十ウン歳の誕生日、hanahanaの代表取締役社長にお昼をごちそうになりとても楽しいひとときでした

ランチの写真を撮り忘れてデザートのみの写真ですが…

いくつになってもお祝いしてもらうことは嬉しいですね

私事

こんにちは。
農家の嫁、おねんです。

そう、この時期確定申告とやらにバタバタ。
書類作成は、こまめ極まりない旦那様のお仕事ですが、
それまでの一年分の領収やら、項目別明細の仕分け、
田んぼの面積から、獲れたお米の数、供出した米の数、価格
すべて、おねんのお仕事なのです。

まあ、なんやかんやいつも忙しいおねん家ですが、
こんな忙しい季節に事件勃発

あれは確か、四日前の火曜日、
長男から「走るの競争しよう」とのお誘いをうけ、
余裕で勝利を想定し、即答で🆗の返事をした時のことでした。

もちろん、ツッカケ&裾がギリ地面に着くかつかんかの
ワイドパンツを着て、余裕で、スタートを切ったほんの数秒後の事。

コントばりの転倒をやらかしてしまったのです。
しかしアスファルトの硬いこと。
口が二つあるかのごとくパックリと顎が割れ、
人差し指は、見る見るうちにきれいな紫に…
その他もろもろ、切り傷、すり傷、多数。

こまめ極まりない旦那によって病院に搬送され、
まずぱっくり開いた口をチクチク縫合され、
20140308143256acb.jpg

左手人差し指は、骨折の診断を…
……20140308143301c9e.jpg


あまりに切り傷すり傷多数のため、
破傷風の注射までをうたれることに。

そして
骨折の経過を専門医で診てもらうため、
次の日行った総合病院にて
縫合やり方がイマイチとのことで、
即抜糸し、再縫合術を受けることにぃぃぃぃぃぃぃぃ

39歳。
9の坂、登りの傾斜がかなりきついっす。

初日優しかった家族も、
日が経つにつれ、
家事一切合切出来ない母&妻に
かなりの白い目が…
突き刺さるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

やっちまったぜ




インフルエンザ〜

こんにちはっ か〜り〜です

今朝、子供が通っている幼稚園で 学級閉鎖のお知らせメール
があり・・・小学校でも 次々と 学級閉鎖
メールがあるたびに ビクッとする今日この頃です
我が子の学級は 幼稚園も小学校もなんとか 大丈夫みたいですが…
もはや 時間の問題かなぁ〜

明日から ガスのバイトが始まる hanahanaメンバーたち
なんとか 子供達がんばって〜


3/17 下松の恋路の体育館であるmizutama
に出店がきまり 結構 ゆうちょに構えてたメンバーたち。。。
気付いたら もうイベントまで集合できないまま
急きょ 出店準備することになりました


20140304172009e47.jpg
出店する 小物たち。。。最近 やっとこさ 小物を上手にまとめて搬入できるようになったhanahana




準備前半、お腹すいたぁ〜と おやつの10時をし お昼ご飯のあとは
くみちんが 先週見れなかった 緊取を 見て。。。
超忙しいはずのhanahanaは のんびりモード
でも ちゃんとイベント準備できたし あとは mizutamaで楽しむだけ

みなさんも インフルエンザには充分気をつけて mizutamaに遊びにきてくださいね

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
