011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



我が家の出来事♪新たな浮気

こんにちは くみちんです!!
インフルエンザが猛威を振るっていますね~

我が家も残念ながらその流行に乗ってしまいました…(。>д<)

3女がインフルBに…

本当に…本当に軽い気持ちで病院に行ったんですよ!!鼻水と咳が出るから行っとこうね~ってな具合に

熱を測ったら38度1分…
えっっっ~

念のため検査しましょ、
インフルBですね…
えっっっ~

いやービックリしました…
我が家は、私と子供たち1度もインフルエンザになったことがなく、我が家はバタバタ…

でも、酷くならずかるーいインフルだったのでホットひと安心です!!

今は元気になって幼稚園に通っています


少し前には、コンクリートの階段で転けておでこをパックリ切った3女…

自分が悪かったっていうのが分かっていたのか、麻酔も処置も泣かずに我慢していました♪

元気なのはいいですけど、今後の3女にまだまだ目が離せません


hanahana活動に新たなNEWS♪
3月17日(月曜日)にミズタマに参加させて頂くことになりました

まだまだヌケヌケですが頑張ります

そして、只今頑張っているもの…

2種類の麻紐を使ったbagです。
すごく大変で時間がかかりますがとても可愛く仕上がりつつあります

それと、

革製品♪
細かい作業で大変ですがこちらも可愛くなりそうです♪

浮気性な私は色々かじるのが大好き♪
いい作品になるよう頑張ります♪

なりきりキャラ

こんばんは。
持ち上げられては、突き落とされるおねんです。

最近、hana-hanaメムバーから
ひどい仕打ちを受けること数多。
(プライバシー保護のため、ぴーを入れさせていただきます)
く〜ぴー〜「この前、TV出ちょったよね〜」
おねん「え?何かでちょったっけ?」
く〜ぴー〜「天井からぶら下がりよったじゃっ」
おねん「あーあー、あれね。」
く〜ぴー〜「今度コストコ行ったら、天井から入場してよ」
おねん「両手広げて、シャーッておりるんじゃろ?だれか、上でもっちょってよ」

と、まんざら嫌でもないおねん。

そういえば、おねんは別名
アタル、トムクルーズ、トカゲ(織部)、浅田(医龍)
ガリレオの主演福山 マサハル、
と、スター勢ぞろいの名を思いのままに操るキャラで
hana-hanaに所属しているのであります。

時にはスター張りに持ち上げられ、
そして「スターじゃから自家用ジェットで集合場所まで
来て」とか、
「今回は、アタルで型おこしてみたら?」
といじられながら、きゃっきゃきゃっきゃ

というわけで、まだ中途半端ではありますが、
ガリレオの福山マサハルになりきって、白のスカートの型を
起こしてみました。

20140219233858307.jpg

巻スカートに仕上がる予定です。
まだ途中だけど、超かわいくなる予感

先週までに仕上がった、からし色の全貌をお見せしたいとおもいます。

20140219233801557.jpg201402192338001aa.jpg

20140219233758b38.jpg
20140219233749891.jpg

どれもいい感じの仕上がりです

まだまだいい作品が出来るアタルの予感
これからもいじられながら産み出していくわよっ





hanahana スイッチオン

こんばんはっ か〜り〜です

最近 急に寒くなって 異常に灯油の減りが早くて まいってます
でも ヒーターの暖かさは最高で ヒーターなしでは すごせません

今回のガスのバイトも 雪の中 がんばって やっとこさ終了
風も強いし 寒すぎて大変だったけど 夏の暑さと蛇がいないなら
冬の方がよっぽど まし
がんばったご褒美に 今日は久しぶりのヨガに行って来ました
今日のヨガは 見た目 地味〜な感じでしたが 体には結構効いていて
終わった後は 足がガクガク

明日は 筋肉痛だぁ〜

ガスも終わって ヨガでスッキリしたせいか 頭はhanahanaにスイッチ on
早速 編みbagを編み始めました



久しぶりに編むせいか 少ししか進んでないのに 手がいたぁい
力がはいりすぎてるのかな〜

来週からhanahanaで〜す
この前から 白のリネンで作りたかったスカート...けど どんな型にするか
決まらず まよっていたんです

そのスカートの型が ど〜やら 決まりつつあるようです
おねんの頭の中には 形になってるようなので 来週はそのスカートが
縫えるのではないかと 勝手に思っているか〜り〜ですっ

きっと春らしい かわいいスカートを紹介できるとおもいまぁす





楽しく*美味しく♪

こんにちは~くみちんです。6日から2 月のガス検針をしているおねーちゃんとカーリー…外を見ると、雪…雪…雪…
あ~寒そう

私はというと、月に1回友達と開催しているぱんだ会に参加しました♪
ぱんだ会とは何ぞや!?っていう方に少々ご説明

必ず粉ものを使った食べ物を作り、お昼御飯とデザートを作って食べ、お土産、夕御飯のおかずも作って持って買えるというなんとも素晴らしい会なのです

今回は、

フランスパン&グラタンを昼食にしました。みんなが協力して切ったり炒めたり、捏ねたりと和気あいあいと話をしながら作ったグラタンたちはとっても美味~

そして夕御飯のおかずにロール白菜を作り、といっても種を白菜で巻き巻きしただけで、味付けは各家庭でつけました。私はコンソメにトマトホール缶で煮ましたがこれも美味しかった~

デザート&お土産はロールケーキと板チョコ入り丸パンで、ほっぺたが美味しそうなぐらい美味しくて幸せなひとときでした

次回も楽しみです

7日は妹のおごりで妹、両親と正喜越へ~
2月4日は父の誕生日だったので割り勘…(。>д<)いえいえ、私はたったの30円出し!!
奈美ちゃん、やっちゃんありがとう。
お陰で私もいい思いをさせてもらいました




お父さんお誕生おめでとう

チーム hana-hana

こんばんは。
ドラマ「医龍」にはまってるhana-hanaです。

おかげで、最近のhana-hanaは、チームドラゴンの
スーパーオペをあたかも自分たちの縫い物でオペしてるかのごとく
ドラマの役になりきったアラフォー3人が、
年甲斐もなくキャッキャ言いながら、
作品作りに励んでいます。


ちなみに、主役の朝田はおねん、
「お立ち台〜」と高らかな声を発する麻酔科医は
セリフの言い回しから、仕草に至るまで異様に似合うくみちん、
そして主役朝田の腕を上回る加藤先生はカーリー。

ま、とにもかくにも、
スーパーチームプレイで
続々と作品が生み出されています。

201402042149442f7.jpg20140204214933c93.jpg



20140204214942965.jpg20140204214939e75.jpg

今回は、どれも特別に仕入れた、質の高いリネンばかり
を使って作品を作ってます。
風合い、色、質感、どれをとっても
上々の出来映えに大満足

早く、手にとって見ていただきたい作品ばかりです。
明日はカラシ色の計7着を、
チームドラゴンのスーパーオペで、
仕上げに入りたいと思います。




プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
