121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



順調

こんにちはっ か〜り〜です

hanahana始動して5日…hanahanaが始まって以来 初めてといってもいいくらい
超順調に事が進んでいます

最初の日のミーティングで 4月にあるイベントに向けて マジメに話を
進め?………そんなわけないのですが 脱線しつつも
ぱっぱと話をまとめて いまのところ 予定以上の進みなのです

しかも 新作の型も 湯川先生(おねん)が ピシャーっとつくってくれたおかげで
超かわいいワンピースができました

20140129162026ca9.jpg 20140129162024d0a.jpg

大きめのタックが かわいいワンピースです
リネンの風合いも

春らしい服が 出来上がってきているので また
ブログで紹介しまぁす



活動開始!!

こんにちは くみちんです。

hanahanaも昨日から洋服作りが開始されました♪

子供が大きくなるなる度に母の仕事が多くなり、そして3人それぞれガスのパート!!

土日、仕事、もろもろを差し引いて3月末までにhanahana活動日が27日しかないということを知り、今までにないぐらいにスケジュール管理を徹底しました

このまま順調にいけるように…


みんなで型をとり、


まじめに?…いいえ、お腹が痛くなるぐらい大笑いしながら縫い縫いしました♪

福山雅治からmission in possibleまで、そして医龍のチームドラゴンと話は脱線しまくり…

まっ!!これがhanahanaのいいところ

愛情込めて、指先からビームを出しながら制作中なのでお楽しみに

癒しの金曜日

こんにちは。
ヨガ教室に通ってるおねんです

毎週金曜日はガチガチに凝った心と体を癒しに
ヨガ教室に通っております。
未だ前屈マイナスの柔軟性ゼロの体を、
少しずつ改善して行こうと試みる一方、
おねんの通っている教室の先生は、
心の柔軟性も同時にケアしてくださいます。

そんな癒しの金曜日、ヨガ教室の生徒さんから
うれしい注文が入りました。

以前hana-hanaのあみbagを買っていただいた方が、
同じあみbagを注文したいとのことでした。
買っていただいたbagを見せてもらうと

201401181120547ab.jpg


ずっと使い続けていただいてること、
持ちての革にオイルを塗ってメンテナンスして可愛がって
いただいてること

うれしさ最上級でした

ご注文いただいたbagも丁寧に、
これから可愛がっていただける方を思い描きながら、
さっそくあみあみし始めたいと思いま〜す

さてさて、いよいよ来週から本格的にhana-hana始動です。
工房もキレイに整理して、きもちのいいスタートを
切りたいと思いま〜す

20140118112047a5d.jpg


20140118112055182.jpg



3連休

こんにちはっ か〜り〜です

3連休 最後の日。
今日は、家でゆ〜っくりしたい。。。子供達は 只今 工作中
このまま 一日 工作に没頭してくれないかなぁ〜と 願ってるとこです

明日からも メンバーは それぞれのガスバイト
それが 終われば いよいよhanahanaが始まります
春のイベントに向けて 布の準備は バッチリです

20140113095145698.jpg

すべてリネン100%風合いも触り心地も


20140113095144001.jpg
こちらもリネン100%の水玉模様。hanahanaには珍しい生地です

今回は めずらしく布の準備が 早くできたので 春らしい生地が
たくさん揃いました
どんな作品ができるか 楽しみです

メンバーも 縫いたくてウズウズしてることでしょう

それでは 3連休最後の日・・・楽しんでくださいね

冬休み♪

こんにちは♪くみちんです。

あ~という間に冬休みが終わりましたが、子供達にとってはとても楽しい冬休みになったんじゃないかな~って思っています

2年生のクリスマス会に始まって、4年生のクリスマス会(スケート)

肝心な4年生の写真はありませんが…

旦那さんの幼馴染みのお宅で牡蠣party♪
お正月があり、そして最後は、
お友達とカラオケに行きました

朝11時位から6時近くまでカラオケにコスプレに子供達はおおはしゃぎ




母が疲れるぐらい子供達は満喫しまくりで~

満喫した分三学期も頑張ってほしいものです♪
明日からはhanahana3人揃ってガスパートが始まります

寒さに負けず頑張ります!!

明けまして

ご挨拶が遅れましたが、
明けましておめでとうございます

昨年末から年始にかけ、
体がどっぷりアルコールに漬かったままのおねんです

アルコール依存症のおねんと、
アルコールアレルギー体質のおねんの旦那。
性格から、体格、体質まですべて正反対。
おまけに、おねんは男っこ前。
旦那は…言うまでもなく男にするには
もったいないほどのなで肩の持ち主なのです。

それゆえ…かどうかは分かりませんが、
我が家は喧嘩が絶えない
口喧嘩からはじまり、時にはプロレスに発展するほどの…

ハタから見たら、コントバリのなかなか笑える下らん喧嘩が多々。

そんなオネン夫婦の
今年の始まりは、なぜか穏やか。

なぜ❓なぜ❓なぜ❓
口論にならないと不安になる異常な精神状態の自分のことはさて置き

どうした?なんかあった?
質問してみたところ…

新年の誓い…「今年はケンカをしない」

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

びっくりしすぎて返す言葉を見失ってしまいましたが、
そうね、お互い年もとってきたし、バトルするより
歩み寄る方が賢明かしらね

とりあえず今年が始まって5日目。
まだ平和な日々が続いています。

いつまで続くかわかりませんが、
穏やかな日々もなかなかいいものですね

今年もよろしくお願いします








プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
