111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月

  • 2013.12.07(土)



大晦日

こんばんはっ か〜り〜です

いよいよ 明日は大晦日。。。

ろくに掃除もせずに ダラダラと過ごしていま〜す
今年はいつもに増して 忙しかったせいか このダラダラが
心地いい〜

今年のhanahanaは メンバーにとって 大きな1年になりました
hanahanaが 初心に戻って 自分たちの方向を再確認できたんじゃないかなぁ〜っと思っています


来年は どんな年になるか 楽しみですが…
hanahanaは 自分たちらしく作品作りしていきたいなぁ。。。なんて
おもってまぁす

来年も hanahanaをよろしくおねがいします

年末年始 身体にきをつけて いいお正月をお迎えください

クリスマス会

こんにちは くみちんです♪

寒い日が続きますが今年も我が家にサンタさんがやって来ました

子供が待ちに待った日ですが、我が家はパーティーをした22日にやって来ました♪

毎年恒例のたから探し方式でプレゼントを隠して子供達は興奮ぎみに探して、たくさんのプレゼントを貰いました

今年は初めて私の母も来て、総勢9人でパーティーをして、みんな楽しそうでした


そして、今日2 5日は次女の友達たちと我が家でクリスマス会♪
そこに長女、三女も加わって楽しく始まりました♪
しかし、来た友達はみんな男の子
いつも遊ぶ子達で、大の仲良し

みんなでクラッカーをならして待ちに待ったクリスマス会

私はせっせとフライドポテトにピザに、ドーナツを作り、

なんとかお昼に間に合ったかな~

次女のクリスマスプレゼントのヘリコプターのラジコンで遊んだり、みんなが持ってきた車のラジコンで遊んだり、ゲームをしたりと

見てて気持ちがいいぐらいに満喫していました

三女は、途中から来たカーリーのお子ちゃまと一緒に

三女のクリスマスプレゼントのお絵描きセットで遊んで♪

子供たちの喜んでいる姿を見ると嬉しくなりますね
楽しい日になったようです

今日は私にも嬉しいことが…

前から欲しかったデロンギの電気ケトルが置いてありました

子供がサンタさんにお手紙を書いてくれたみたいで、朝から私はおおはしゃぎ♪

旦那さんと子供達に感謝して、大事に使わせて頂きます♪

Xmas🎄

こんばんは。
Xmasプレゼントを探しまわってるおねんです。
いよいよサンタ🎅が来ますね。

次男(幼稚園)は、すでに冬休み突入
朝から「真っ赤なおっはっなっのぉ〜♬♩🎶♫」
と、今にもサンタがプレゼント🎁を持って来てくれる
かのように、機嫌上々

長男は…何を考えてるんだか
小2ですでに「おれ、頑張ってないから、サンタ何ももってこんやろ?」
と、完全諦めモード。

そんなお子たちをさて置き、
自分のXmasプレゼントをゲットしました


お気に入りのマークスWebのエッセンス
20131222214104d1c.jpg

バタバタ忙しい日々の中、このエッセンスをほんの少し
嗅ぐだけで、気分上々になれます(^^)
ある意味、Xmasの歌を口ずさむ次男レベル。
ま、今年一年頑張った自分へのご褒美かな?

今年は、家の中もXmasの飾りが少し増えました。
20131222214110482.jpg

これは、たまたま行った車やさんで、
🎄ツリーのワークショップに遭遇し、
予約もしてないのに、快く作らせていただいたもの。
とっても楽しいワークSHOPでした💕

サンキライのリースに、
毎年飾るツリー。
キャンドルを出してみたり、
なんだか、親も浮き足立ってます🎵










打ち上げ



こんにちはぁ か〜り〜です


hanahanaもお休みに入って ガスのバイトも終わって 落ち着いた日々を
すごしております

イベントが終わって 何かと 『打ち上げ』と言っては 遊んできた
hanahanaメンバーですが、、、本当の打上げに行ってきました

今回は、イベントでお世話になった永寿園ののりちゃんも一緒に
随分前から楽しみにしていた ランチ&コストコです

「ランチはどこにするぅ〜
「やっぱ ビュッフェかね〜」
とはなしてると hanahanaメンバーにはない
行動力ありありの のりちゃんが パッパと調べてくれて
連れて行ってくれたビュッフェは 広島駅の隣のホテルのランチビュッフェ

駐車場からロビーに行くまで 少し迷いながら やっとロビーへ到着
ビュッフェへは エレベーターであがるのですが いざエレベーターを待っていると
『どれがエレベーター

『これが 扉〜

と オシャレすぎるエレベーターに感動していると その横の扉が開いて
4人とも大騒ぎ

どんだけ田舎もんか歳を重ねてしまったか..............

大笑いしながら 到着した階は 見晴らしもよく 最高の場所
またもや感動しながら 席にむかっていたら チョコレートとピーナッツ
で作られた 超かわいいツリーが置いてあり またもや感動

そして いざ お食事
食材は いいものばかりで味も最高
ビュッフェで ここまで満足したことないくらいです




20131218145858a97.jpg


しかも 入るときに はしゃいでいたチョコとアーモンドのツリーの
試食を もってきてくれて またもや感動


来年もここで打ち上げをしようと 4人で誓いました


そして コストコへGO
やっぱ 買い物ってたのしぃ〜
お腹いっぱいで行ったのに 試食もちゃんとして 目的のものは
ちゃんと買って来ました

4人とも 大満足で 最高の打上げになりました

お楽しみ会

こんにちは くみちんです♪

12月もあと半月…平成26年もすぐそこまで来てますね~

12月はhanahanaイベントから始まり、幼稚園の発表会、3回目のガス検針、そして今日は11月から長女が始めたミニバスのお楽しみ会がありました。

午前中は親も交ざって親子バスケ!!
我が家は旦那さんに出てもらい、私はというと…



お菓子担当になってしまい、前の日からセッセとシュークリーム&クッキーをひたすら作っていました

数は、大人、子供会わせて50個!!
私の先生、COOKPADを開きひたすら混ぜて、絞って焼き…を繰り返し、シュークリーム72個焼きました

前日の昼過ぎから取りかかり、シュー皮、クリーム、クッキーを作り終えたら、なんと午前2時…さすがの私も激疲れ

今日は朝からシュー皮にクリームをいれる作業をして、昼から始まるお楽しみ会へ♪

みんな美味しそうに食べてくれる姿を見ると疲れが吹き飛ぶ…とまではいきませんが、頑張ってよかった~

子供たちも余興をしたり、プレゼント交換をしたり、ビンゴゲームをしたりととても楽しそうでした!!

今週は、hanahanaイベントの打ち上げでちょっくら広島へ♪

今年も最後まで楽しみまーす♪

読書

こんにちは。
未だ歯医者に行けないままのおねんです。
そして、くみちん!
順番抜かしのおねんを許しておくんなまし

何ヶ月ぶりでしょう。
まる一日オールフリー(ノンアル🍺じゃないっす)の時間
をいただきました。

子供達を送り出して、家事を終え、なんやかんや用事がたっぷりの
一日があっという間に過ぎて行く日常

その一日を…

朝から片付けもせず、服も着替えず、
化粧もせず、前々から気になってた本を
1ページ読み、そしてまた1ページ。
じつは、私くしおねんは、本を読むのが
あんまり得意ではありません。
「読むより見る」が大好きな人で、
おかげで、いろいろと不便も多く、
知らないこともたくさん
…がしかし、読むうちに、
涙が出、共感し、
いろんな感情が湧き出、

あっという間に一冊読み終わってました

201312121032411e5.jpg


いろんな人にありがとうが言える、
それが例え自分にとっていやな思い出だとしても
それがあったから今の自分がいること。
今の家族がいること。
今の友人がいること。
すべてに心から感謝出来る人生を送りたいと思える
一冊でした。

読書の秋には少々遅いですが、
ゆっくり読書するのも、いいですね。









こんばんはぁ

のんびり冬支度展も無事終わり、hanahanaも少しの間 お休み
ちょっとゆっくりしたかと思ったら 今月も
もうガスのバイトの時期に突入してしまったぁ
初めてのルートでドキドキしながらも なんとか1日目終了
無事終了でき ホッとしたとこに 最悪な出来事が………
やばっと思った時には 手遅れ〜 ぎっくり腰
ひどくは なさそうだけど かがんだりすると 激痛
人生初の ギックリでした


最近は ヨガにも行けず 身体もカチカチになってるし 冷えてるし
身体も悲鳴を上げてるんでしょうね

少し前に 紹介した冷え取り靴下。。。
ちょっと前に 3枚目の絹靴下に 穴があきました




やっぱり 身体が 悲鳴をあげてるのでしょう

ガスのバイトが終わったら しっかり休もうっと

みなさんも 年末年始の体調管理には気をつけてくださいね〜


明日は 幼稚園の発表会
楽しんできまぁす

歯痛

こんばんは。
歯が痛くて、アルコール禁止条例が下されたおねんです。

と、私くしごとをタラタラ並べる前に

先日行なわれた
「のんびり冬支度展」
では、ほんとにたくさんの方に
来ていただき、ありがとうございました。

予想以上のお客様で、用意していた
ベーグルサンドも、クロワッサンもケーキも
あっという間に売り切れでした。

何よりうれしかったのは、
たくさんの作品が、かわいがっていただける方
のところにお嫁にいったこと
そして、
「この前買ったあのパンツすっごいよかったから
色違いがほしくって」とか、
「どれも良くって…と」何着も手に持ってらっしゃたり、
とにかく、これからのhana-hanaがパワーUP
できる、たくさんの言葉をいただいたこと

今回は、永寿園のみなさんのご好意で、Coffeeや、
ケーキを用意していただいて、いつものイベントよりは、
少しゆっくりしていただけたのではないかと思います。

永寿園のみなさん、ありがとうございました

次回は、春頃に…とのんびり、マイペースに
ワイワイやっていこうかとおもっております。

また、お会いできるのを楽しみにしておりますね

最後になりましたが、
歯痛のおかげで、完全に体からアルコールが抜けて
気持ち、手先が小刻みに震えておりますが、
本日、久しぶりの一日Freeのこの機会に
なんと、なななんと、
歯医者に行くのが怖くて

美容院に行ってしまいました
何故ゆえか…本人にも理解不能
とりあえず、バッサリいってみました。
風呂上がり、すっぴんを隠すべくパシャリと

201312032222022d3.jpg

がやっぱり、歯は痛いわ。
病院いかんとね。
気合入れて、今週中には行くわっ
歯が痛くて行くのか、手が震えていくのか…
さて、どっち?



どうでもえっか?












ありがとうございました***

こんにちは くみちんです♪

無事にのんびり冬じたく展が終わりました。

本当にたくさんの方に来ていただき、洋服、雑貨達を無事にお嫁に出す事ができ、ただただ嬉しい限りです♪

来られないと思っていた方も、わざわざ予定を前もって片付けて来てくださったり、電話して来て下ったり、本当にありがとうございます。

写真を撮るのを忘れてしまったのが少し痛いところですが…(。>д<)

今年最後にふさわしいイベントになったと思います

そして、場所を提供してくださった、永寿園ののりちゃん、のりちゃんのお母さん、のりちゃんのお姉さん、ありがとうございました。

私たちhanahanaのわがままをたくさん聞いていただき、みなさんのお陰でイベントも盛り上がり、楽しく過ごさせてもらいました♪

またよろしくお願いします

今年のhanahanaの活動は今日で終わりです♪

来年またみなさんによい作品をお見せできるように、頑張りたいと思います♪

blogはまだまだ更新しますので楽しみにしていてくださいね

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
