1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2013年11月



搬入

こんにちはぁ か〜り〜です

いよいよ 『のんびり冬支度展 in 永寿園』が 明日になりました
今日は 永寿園さんで 搬入してディスプレイしてきました

ディスプレイは 大丈夫と思いきや・・・むずっ
あ〜じゃこ〜じゃと いいながら。。。なんとか形になってきた



201311301524418ad.jpg

しかし いつもどこか抜けてるhanahana
やっぱり今回も 足りないものい〜っぱい

ディスプレイ完成は 明日の朝
どんなになるか。。。お楽しみに


ここで 小物たちを 紹介しまぁ〜す

20131128160520b4e.jpg
リネンバッグ くったり感がかわいい

20131128160450ba1.jpg<br />
重宝する鍋敷き

20131128160450429.jpg

ふきんやカゴの上などにかけて目隠しに…

20131128160443953.jpg
人気のランチョンマット

20131128160433bbe.jpg
クリスマスリースにお正月のお飾りにも使えます

まだまだ 商品はたくさんあるので のんびりみていただけたらと思います

明日は 雨が降るかもしれませんが。。。室内なので雨天決行です
パンやコーヒーなども室内で食べれます

それでは 明日 楽しみにしておりまぁす
みなさんも 気をつけてお越しくださいねお待ちしております



ごっこ遊び

こんにちはっ
紀信のごとく写真をパシャパシャ
撮りまくってるおねんです。

ワンデーも後3日にせまり、
作品のチェックをしている最中、
hana-hanaメムバーそれぞれが、
「私これほしぃー」
「うちはこれほしぃ〜」
「試着してみたら?」
と、脱線しはじめ、とうとう着せ替えごっこ
がはじまったのです。

ということで、
その着せ替えごっこの風景を、
少しご紹介しようかと…


「わたしぃ〜、カシュクールワンピほしいんよねぇ」
「何色がいいと思う?」
「え〜、どれもええよねぇ」
20131128154240766.jpg201311281542466d6.jpg
「 ストライプもかわいいねぇ」
「 ストールを巻くとあったかいし、いいねぇ」
20131128154248970.jpg
「くみちん、ニットのプルオーバー重ね着してみたら?」
201311281542293bd.jpg
「いいじゃ〜ん、カシュクールワンピ、いろんな着方ができるね」
「プルオーバー羽織ったら、スカート履いちょるみたいよぉ〜」

「あれもかわいいよね〜」
「あれじゃろ?」
「あ〜あれね」

「あれ………って何?」
「とりあえず着てみて」

20131128160104766.jpg
「そうそう、ギャザーリネンブラウス」
「これ一年中いけるね」
「超かわいいじゃん〜」
「ネイビーもええし、マスタードもどれもええじゃ〜ん」
20131128160341788.jpg

「Gパン履いちょるけーlongブラウスもきてみる?」
20131128160120bb6.jpg

「ドクターみたいよ」
「これからの季節、プルオーバーとか重ね着してもええよね」



20131128160045122.jpg20131128160115b02.jpg

「ついでに、定番のボタンチュニック着てみてぇ〜」

2013112816032259b.jpg 20131128160336831.jpg

「今回、5色も揃ってるんじゃね」
「どれもいい色」
「やっぱ、16個も付いてるボタンがいいねー」

「あっ、もう3時よ」
「帰らんとっ」
「じゃ、明日ねぇ〜」



と、あっという間に着せ替えごっこの時間がすぎてしまいました。
ほんとに、どれもいいかんじの仕上がりで、メムバーみんな納得の作品ばかりです。
たくさんの方に、見て頂きたいと思ってます。
是非 のんびり冬支度展 でお待ちしてます。




目印~

こんにちは くみちんです。
寒くなり、風邪などを引きやすくなってきていますね…

我が家の3女も風邪に襲われ、先週の火曜日に突然熱がででしまいました
割りと元気でご飯もまあまあ食べるんだけど熱が…って感じで~

一週間幼稚園を休ませゆ~っくり家でさせて、今週無事に幼稚園に行きました
いやーやはり元気が一番!!!!
今から色々な菌が発生します!!
みなさん、手洗いうがいをして予防しましょうね~


さて、いよいよあと数日でhanahana1day
のんびり冬じたく展が開催されます!!

永寿園はどこ?って方に目印を

2号線沿いに掲げている永寿園さんの大きな看板!!そこの信号を看板方面に曲がってもらい、しばらく行くと

この看板が
見えたところの道を曲がり、すこーし行くとイベント会場があります!!




今回は、プチプレ以外におたのしみクジがあります

いいのも入ったりしますのでみなさん楽しみにしていてくださいね♪

あと2週間


こんばんはぁ か〜り〜です

hanahanaワンデーまで 残すとこ 2週間となりました
しか〜し、、、、子供が風邪引いたり 遠足があったりと なかなか
思うように事がすすんでおりません
この時期は 何かと忙しいです

そんなhanahanaですが まだまだ作品は出来上がる予定・・・です
これは トレーナー生地のプルオーバー

すっごい可愛い パンツと合わせても、チュニックの上から重ねてもgood


20131120220245a1e.jpg結構 暖かくて重宝しそうです

同じ生地でスカートバージョン

201311202202374d1.jpg 20131120220241b3b.jpg

欲し〜いっ


明日からは バック、ポーチと小物編にはいります
しかも あのベーグルの最終試作もしまぁす

忙しいけど これまた楽しい時間
ワンデーまで がんばるぞぉ

ありがとうございました

こんばんは。
おねんです。

本日秋iroビックエヴェントが
終了いたしました

20131116201712a14.jpg

初めてのイベントにもかかわらず、
たくさんの方々に、
hana-hanaの商品を手にとって頂き、
ありがとうございました

中でも、「これ、全部手作り」とびっくりされる方や、
「お店はどこにあるの?」などなど、
最上級の褒め言葉をいただき、
糖分不足の脳みそに、潤いと喜びが満ち溢れましたぁ。
やっぱり、お客様の言葉が一番の癒しですわぁ〜

そして、うれしいことに、
たくさんの作品がお嫁に行きました。
hana-hanaの作品を気に入っていただき、
愛用していただけるとのお言葉をたくさん掛けていただき、
この上ない喜びです

また、次回のイベント
『のんびり冬じたく展』へ興味を持っていただけた方も
多数いらっしゃいました。
ワンデー 2

是非遊びにいらして下さい。
今回のイベントとはまた違った
雰囲気で、のんびり、ゆったりした時間を一緒に過ごしましょっ

多くの方々に愛されるhana-hanaを
目指して、これからもワイワイ、キャッキャ
言いながら、いい作品作りをして行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

最後になりましたが
秋iroのスタッフの方
本当に、お疲れ様でした。

おかげさまで、また新しい出会いが出来ました。
ありがとうございました






秋色in武道館♪

おはようございます くみちんです


秋色in武道館が防府のソルトアリーナ防府で開催されます!!

おねーちゃんとカーリーが朝早く旅立ちました♪
たくさんのお客さまと会えるのを楽しみにして

頑張ってね~ そして楽しんで来てね♪
興味がある方は是非是非行ってみてくださいね~(*´ω`*)

私はというと…イベントをお休みして、PTAソフトボール大会参加のためhanahanaをお休みにしました

中学生の時ソフトボール部だった私としては、血が騒ぎます

お互いそれぞれ頑張りまーす

ごめんなさーい

こんにちは くみちんです

はじめてガス検針を1人で回っております!!

只今、ガス一色の毎日で旦那さんや子供たちにかなり迷惑をかけています

いやー 覚えるのって本当に大変…

1人でブツブツいいながら、右へ左へ…
毎日ヘトヘト!!

早く終わってイベントの準備がしたいと思っております!!

今回は短くてごめんなさーい!!

いよいよ 秋色武道館

こんばんはぁ か〜り〜です

今日は 小学校の日曜参観日とバザーがあったので hanahanaの服を
きて いってきました



Uネックワンピースに ダウンベストに ウールのストールです

ゆったりのワンピースなので 楽に着れます
今回は スパッツに冷え取り靴下4枚を重ね それプラス普通の靴下
で 寒さ対策はバッチリでした

11/16秋色武道館
12/1ワンデーショップ のんびり冬支度
でも Uネックワンピース、ウール100%ストール、冷え取り靴下は
出す予定なので ぜひ 手に取ってみてくださいね

今週のhanahanaは、、、おねん、か〜り〜、くみちんともに
ガス・・・ガス・・・ガス。。。
しかも 土曜日は 秋色武道館
みんな 超忙しいけど 終わった順に hanahana頑張ります

明日から気温が下がるみたいなので みなさん
風邪を引かないように 気をつけて下さいね



いいのが出来ました

こんばんは。
朝晩の冷え込みが心身共に堪える季節だと
痛感してるおねんです。

すでに、朝、お布団からなかなか脱出できず
二度寝、三度寝を満喫し、そして寝坊。
バタバタの朝を過ごすハメになるのです。

明日は、バイトの日。
朝久しぶりに5時起きだぁ〜
果たして予定通り起床することはできるんでしょうか

さてさて、今日はくみちんと二人で
服の最終縫い縫いをいたしました。

うわさのカシュクールワンピースは、
からし色紺色、ピンストライプと三色
スモックブラウスは、
からし色紺色、白と三色
仕上がりましたぁ〜

並べてみるとなんともすてき

また写真UPしますねぇ〜


試作!?&新作*

こんにちは くみちんです♪
早いものでもう11月に突入してしまいましたね…
本当に忙しすぎて、時間と体力が追いついてきません…(。>д<)

さて先日、カーリーがクロワッサンを焼いてきてくれました♪
なぜかと言うと、
hanaーhana1day のんびり冬じたく展に出す為の試作でした♪


とても上手にできていて本当に美味しかった
クロワッサンの作り方を教えた私としては嬉しくもあり、負けてはいられぬ!!とメラメラと負けず嫌いの血が騒いでしまいました

そのクロワッサンにおねーちゃんが、エッグ&ベーコンを作って挟んでくれて…ヤバイ…ヤバイ美味しすぎる…


また幸せひとときを送ってしまいました♪

さて、ここからは新作発表

新しく仕入れた布、カラシでカシュクールワンピースを作りました!!これめちゃくちゃ可愛い♪


こちらはギャザースモック♪



首回りはギャザーで、袖にはボタンが付いています!!
なんとも言えないクッタリ感で着れば着るほど味の出るこの布にhana-hanaは出会ってしまいました♪

そして、新作エプロン



ストライプバージョンです。
これも可愛い♪
早く皆さんにお披露目したい~(*´ω`*)とウズウズしています

秋iro武道館もお楽しみに♪


こちらは1 年半振りぐらいの1dayです。
お楽しみに

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
