091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月



試作会2

おはようございますか〜り〜です

最近 なんらかのアレルギーと乾燥にまいっています
子供たちは 乾燥してシワだらけの私の顔に すっご❗️と感心していますが
本人は結構 辛い、、、痒いしつっぱるし
しかも 鼻もムズムズ
これは なんのアレルギーかもわからず 対処のしようもない感じです
子供たちの お肌が欲しいぃ〜

相変わらず、超忙しいhanahanaですが 先日 幼稚園が休みで
子供達がいたので またまた試作をしました
今回は 友達の のりちゃんとゆきちゃんにも試食してもらい
意見をいただきましたぁ



2013103107060584a.jpg

ベーグルは 8種類つくってみました。
そして この中から選ばれたものは やっぱりスモークサーモンと
クリームチーズのベーグル
これに 野菜とバジルソースが 最高に合うっ

そして もう一つは これまた意見が飛び交って もう少し
感じの違うのにしてみようということになり。。。
またまた 試作会をすることに決定しました

そしてもう一つは クロワッサン
チョコレートを入れたものと 生クリームをはさんだものと
どちらも 大成功


20131031070559752.jpg
みんなで ワイワイと 楽しい 試作会でしたぁ
ゆきちゃん のりちゃん ありがとぉ〜



昨日は 12/1ワンデーの チラシをいろんなお店に置いてもらうためにくみちんとか〜り〜で
お出かけをしてきました
hana ワンデー
その間 おねんは 1人アタルになり、、、型取りをしていました

今日は そのおねんがとった型を縫いまぁす



試作会

こんばんは。
本日5回目の更新チャレ~ンジ
では、再々々々々更新いってみま~す

近日映画公開されるスペック
ハマリまくってるおねんです。

しか~も、おねんと趣味が全く合わない
こまめ極まりない旦那も同様、スペックにハマリまくっております。

かといって、映画に誘われるわけもなく、
さては釣った魚に餌をやらない作戦ときたかな?
と、ブツクサ独り言をいってる今日このごろです。

おねん家のことはさておき、
hana-hanaの近況を報告しま~す

金曜日のこと、
小学生達が午前中で帰宅するとのことで、
hana-hanaの縫い縫いも、早々に終わらせ、
午後から、急遽のんびり冬じたく展
出品予定のパン作りの試作をすることになりました


先日、くみ&カーリー先生方による
スーパークロワッサンの試作をし、
もちのろんで文句なしのうまさのクロワッサンサンドウィッチ
に成功いたしました。

にもかかわらず、くみ&カーリー先生方の向上心ときたら、
まぁ~半端ない

ベーグルサンドも作ってみようということで、
第2弾、試作会が開催されたのです。

結果は、またもや文句なしのうまさっ
 生ハム&クリームチーズサンド
聞いただけでよだれがでるでしょっ?

         20131025171302a66.jpg

近々スモークサーモン&クリームチーズの試作会も
開かれる予定です。

と、いつもたのしい試作会です。
おねんにとっては、見てるだけのガチの試食会だからです。
きっと、当日もおいしいfoodの数々が
出品されることになると思います。


乞うご期待くださいませ

イベントに向けて♪

こんにちはくみちんです。

前回のblogでカーリーも書いていたようにhanahanaメンバー愛用シルクの4枚靴下

私の足でごめんなさい
やはり冬は手放せません♪


このシルクの靴下にhanahanaのUネックワンピースをあわせて着てみました♪


そして、hanahanaの新作カシュクールワンピースを作ってみました♪



紐があり、結んだりそのまま紐を外して着たり自由自在


ストールを合わせてもめちゃくちゃ可愛いですよね

秋色さんや


に出す予定なので楽しみにしていてくださいね

お昼休みには、ワークショップの予行練習をして、


なんとも可愛いのができました

冷え取り


こんばんはっ か〜り〜です

だんだんと寒くなってきましたね
そろそろ hanahanaメンバーの足元が 異様に大きくなる季節です

絶対に手放せない 『冷え取り靴下』は 一枚目、絹の五本指靴下 。二枚目、綿の五本指靴下。
三枚目、絹の靴下…ここが毒素をとってくれるところ。四枚目、綿の靴下を重ねてはきます。
これがまた 気持ちいい〜
その上に 普通のかわいい靴下を重ねて 冬は5、6枚はいています

それは それは 見た目 超大きいですが。。。こればっかしは やめれません



洗濯がちょっと大変そうだけど もう慣れてしまいました
見た目 色も生成りでちょっといけてなさそうだけど 期待は裏切りません

明日は 子供の柔道大会で 山の方に行くので 新しい4枚履きで行こうとおもいまぁす
三枚目、、、いつ穴があくかなぁ~

この冷え取り靴下は 11/16 秋色 12/1hanahanaワンデーでも 出す予定なので
興味がある方は メンバーに声をかけてくださいね

新作

  こんにちは
 秋刀魚に、大根おろし、お醤油をちょいとかけて、かぼすを絞り、
 とれたての新米を口いっぱいに放ばる
 今日このごろを、幸せの絶頂と感じているおねんです。

 いやぁ~秋ですねぇ~

 おいしい食材があれば、料理の腕もなるなる????
 ま、素材の味をいかした、あまり手をかけない料理が、
 我が家の定番ではありますが、この季節、無性に七輪がほしくなるぅぅぅ

 で、お料理の腕をふるうには・・・
 やはり、リネンエプロンでしょ
 ということで、hana-hana定番エプロンの新作ができあがりま したぁ

     今回は、首のヒモで調節が出来るタイプで~す
            えぷろん

   ポケットもついてま~す
      ポケット

          赤の刺繍がちょっとかわいいでしょ
             首、胸辺り

               後ろ姿もすっきり
                  後ろスタイル

 
  この新作たちは 
    11月16日(土)に開かれる
    ソルトアリーナ防府 武道館 秋iro 武道館          秋色

  そして、12月1日(日)
    久々のワンデーショップ’のんびり冬じたく展’
    hana ワンデー
 
          ワンデー 2

  にて、初お披露目をしたいと思います
  皆様のお越しをこころよりお待ちしております。
  
 明日は、hana-hanaメムバーみんなが、以前より楽しみにしていた
 カシュクールワンピースの新作がいよいよ形になる予定です。

 また、新作が出来次第、アップしますので、
 ちょくちょくブログを覗きにきてやってください。


     

     
    

栗拾い

こんにちは くみちんです♪
先日、実家に帰り父親と私たち家族で栗拾いをしました


私が小さいときから…生まれる前からある栗の木、昔は2か月ほど前に亡くなったおばあちゃんと一緒に姉、妹とよく栗拾いに行っていたのを思い出します
おやつがよく栗だったな~







蚊に刺されながらも子供たちは大満足で栗拾いは終了



しっかり頂いて帰りました♪

そして、私もお仕事を始めました♪
おねーちゃんやカーリーとおんなじ(会社は違うけど…)ガス検針員です♪

今日初お仕事でしたが、道覚えないと…メモしないと…機械使いこなさないと…覚えること多すぎ!!

まー初日だからね~ヨシとしましょう♪
頑張りまーす♪

最近のhanahana事情 2

こんばんはっ か〜り〜です

超忙しいhanahanaメンバー。。。秋は 子供の行事に 稲刈りにと
それぞれ バタバタしていますが その合間を縫って 埼玉ララガーデンに
出す商品を チェックして無事 送りました

丁度 作業の日に かくれ部員である おとんがひょっこり顔を出し
一緒にお昼を食べました
彼は 本業で つい先日 マレーシアの出張から帰ってきたところ
オジジのため 生活に慣れずに やつれて帰ってくると思いきや、、、
少しふっくらとして 顔色もピンクで 最高の健康状態のご様子
とりあえず お疲れさまぁ

201310052303508c9.jpg

そして たった今 テレビを見ながら 型取りをしているカーリー
20131005230347e63.jpg
久々に ギャルソンエプロンです
3色出来上がる予定です

今回は どうやらエプロンが充実するようで おねんがずっと作りたいといっていた
エプロンも 試作、試作を重ねて 出来上がってきました
もうすぐ ブログで紹介できそうですよ

最近のhana-hana事情

おはようございまぁ~す
秋の行事が多忙のおねんです。

ま、ブログ更新が遅くなった言い訳なんですけどね・・・
秋は、運動会やら、稲刈りやら、今年は法事も重なって
そして何より、イベントが・・・

今日は、まもなく、埼玉で行われるハンドメイドイベント
「カントリーマーケットin春日部ララガーデン」
の準備

そして、11月16日(土) 10時~15時
       秋iro武道館 
    場所  ソルトアリーナ防府 武道館
        防府市大字浜方174-1
           
そして、12月1日(日)10時~15時
       のんびり冬じたく展   
    場所  周南市樋口750(旧熊毛 八代上り道)
         永寿園

に向けて、作品を続々と産み出している最中です。

   カーキリネンのゆったりとしたロングドルマン
      カーキドルマントータルコーデ


               カーキドルマン首元


    カーキドルマンボタン
      ループボタンがかわいいでしょ?


カーキドルマン肩
    ちょっと、ギャザーが入ってまぁ~す


    生成りショートドルマン
       生成りドルマンショート


           生成りドルマン後ろ裾
        後ろ裾部分をヒモで調節していただけます。

    ウールカーゼのストール
     秋から春まで3シーズン重宝するストールです。

  今日も作品作り、楽しんでやりまーす
  
     






プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
