0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



3連休♪

こんにちは くみちんです♪
3連休の日曜日に、妹夫婦が住んでいる山口市に行きました

私たち家族と妹夫婦計7人で、まずは梨狩り♪

代金を払えばそこでは梨の食べ放題!!
みんなで取って切って食べるそれはそれはとても美味しくて、みんなでばくばく食べました
おみやげに梨も買い大満足で、次は船方牧場へ

お昼はうどんやソーセージなどを買ってみんなで食べ、子供たちは取れたての牛乳を飲んで大満足
そして子供たちはヤギに餌をあげて!!







牛を見学




子供は興味深々で牛に近づき見ていたら、突然オシッコジャー

みんなギャーなのにおかしくてゲラゲラ笑ってしまいました♪

そのあとは

瑠璃光寺へ(漢字間違っていたらご免なさい~)

とても詳しいやっちゃん~(妹の旦那)に色々説明してもらって、目で見てとても癒されました♪
夕御飯は妹夫婦のお家で楽しく頂いて結局、夜の11時30分ぐらいまでお邪魔してしまいました!!

本当に本当に楽しい1日でした
いつも子供たちを可愛がってくれる奈美ちゃん、やっちゃんには感謝、感謝

またどこか行こうね

hanahana のんびり冬じたく展

こんばんはっ か〜り〜です

今日は みなさんにご報告です

久しぶりのワンデーSHOPが決定しました

【 hana-hana のんびり冬じたく展】

12月1日( 日)

場所:永寿園 山口県周南市(旧熊毛)樋口750

今回のワンデーSHOPは、永寿園さんに快く場所を貸して頂き ありがとうございます
とっても雰囲気ある場所で ワンデーSHOPができること、、、本当に嬉しいですね

image_201309192108139cb.jpg


この建物の中でイベント開催です
ウッドデッキもいい雰囲気です


image_20130919210819693.jpg

建物前の広場、、、芝生がいい感じで 大人はのんびり子供は 大はしゃぎ

やっと 場所と日にちが決まり いよいよ本格的に準備に入るhanahana
きっと忙しくなるけど、やっぱりワンデーは楽しい
メンバーみな ウキウキです

今年は このワンデーが最後のイベントになりそうなので、ぜひ 遊びに来てくださいね

そして、この永寿園で9/28.29 2日間 『山の中のクラフト展』
が開催されます

ほんとに のんびりできて楽しめるイベントなので、是非いってみてくださいね
私も 遊びに行きまぁす

三連休

こんばんは。
半沢直樹に夢中のおねんです。

今夜は、いい風が吹きます。
台風の接近のおかげ?かと。

晩御飯にチャプチェが食べたいと、家族からのいきなりのリクエスト
結婚して8年、
一度くらい作ったことがあったかしら?(何とかの素を使って)
遠い記憶を辿っても辿ってもなかなかレシピの記憶が・・・

とりあえず、クックパットでレシピ検索

たけのこもない、ピーマンもない、きのこ類ない、
すりごまもない、そして、計量スプーンもなぁ~い

・・・どうする?・・・どうする?
え~い、ヤケクソじゃぁ~
たけのこはジャガイモに変更、ピーマンはししとうに変更、
きのこ類は・・・入れない、すりごまはいりごまに変更、
そして、大事な計量スプーンは・・・目分量

    チャプチェ3

     いい仕上がりになりました。
     ・・・が、テンメンジャンの入れすぎか?
     ピリ辛度が・・・がうまい

味をしめたか、次回も何とかの素を使わず、
中華のレパートリーを増やそうと、
心に誓うおねんなのでありました。

んで、チャプチェって中華?
ま、いっか



ついでに、
土曜日にあった、息子の運動会の報告を。

最近は、春に運動会がある地域が多い中、
例年通り、の運動会です。

一年生から六年生まで、50人余りの極小小学校のため、
親も子もフル出場

暑い中、障害物競走、徒競走、ダンスにリレー、
家では見せない、真剣な眼差しで、がんばってる姿を
見ると、年々成長するわが子に、乾杯です。



久しぶりに、全力疾走したおねんは、
次の日、お約束の筋肉痛です。

二人三脚
    (左:同級生のお母さん 右:おねん)

そんなこんなで、三連休の二日目が過ぎました。
週明けから、hana-hanaも本格的に始動です。

がんばりまぁ~す









完成

こんにちは くみちんです♪

只今小物の製作中!!
新たに、ディッシュカバー♪


トイレットペーパーカバー♪

が出来上がりました

どれもこれも超かわいいのよね~

ララガーデン、イベントに出す予定です♪

そして新しい値札、フライヤーを作ってます





旦那さんに値札を作ってもらいなかなかいい感じです♪(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりに編み物もしました

3本の毛糸を一緒に編んでみました♪
出来上がりに大満足です

初ミンネ

こんばんはぁ か〜り〜です

おねんのブログで報告があったように…
プチ断食は最悪の結果となりました
頑張ったご褒美にスパゲティをたべて 食べている最中は すんごく美味しかったのに、
食べ終わった瞬間 今まで味わったことのない胃の痛みに
倒れこんでしまいました
1人で 痛みに耐えながら、頭を巡ったのは急性胃腸炎とか胃潰瘍とか、、、
しかし、そんなわけなく ただただ 胃がビックリしただけ。。。
大丈夫だろうと 空腹にスパゲティを入れるのは、
今 考えても ちょっとやばかったかなぁと 反省しております

しか〜し、、、やっと昨日くらいから復活してきました
というか、今度は復活しすぎて食べる食べる
でも、食べれるって幸せ

断食はもう二度としないと 誓いました

そして、胃が戻った昨日 hanahanaメムバーに嬉しいことが
委託販売ネット『ミンネ』で 定番のギャルソンエプロンがお嫁にいきました
ありがとうございました

私も愛用しているこのギャルソンエプロン…使い始めて4年になりますが まだまだ現役
使えば使うほど 馴染んで使いやすくなるので、どんどん着ていただけると幸せです

報告

こんばんは。
禁酒で手が震えてる最中のおねんです。

そう、今週月曜日から二日間、何を血迷ったか
hana-hanaメムバー揃って、プチ断食をすることになりました。

発起人は、健康に人一倍興味津々のカーリー様。

朝から、野菜ジュース200ccと、プレーンヨーグルト100g
それを三食、二日間、実践
初日、朝からブルーのおねんを横目に
くみちん、カーりーは、平気のご様子。

初日の夜は、頭痛が・・・

二日目の朝は・・・すでに意識が朦朧として、
記憶なし。

そんなこんなで、
今年最も困難な試練を皆で乗り切った今日のお昼

何を食べてもいいと、
おねん・・・リングイネのかにクリームスパゲッティー
カーリー・・・明太子のクリームスパゲッティー
くみちん・・・ロコモコ丼

各自、よだれを溜めに溜め、早めのランチにありついた
至福のひととき・・・のはずが・・・

約一名
痛っっっっっっ
胃が・・・腰が・・・
動けない・・・

より健康になれることを最も願ったカーリー様。
惜しくも体調不良に終わり、
もう二度と断食はしないと心に誓う結果となってしまったのです。

何やってんだか、hana-hanaさんは・・・

さてさて、
そうは言っても、断食中に間仕上がった作品がございます。


前々から人気が高かったBabyのスタイ
久々に作って見ました。
      image_20130903174423168.jpg

やわらかいダブルガーゼや、ニット生地を使って作ってみましたよぉ

それと、足掛け半年かけて、練りに練ってやっと仕上げた
自信作ミトン
こだわったのは、外観のかわいさだけでなく、
オーブンのお皿を持っても熱くない、厚み
いろんな生地を挟んでは、却下。挟んでは却下。
やっと納得のいく、いいかんじの厚みのあるミトンちゃんが出来上がりました。
           なべつかみ

  イロイロ

おねんより腕の細いこまめ極まりない旦那に
ミトンをはめてもらって、掴んだ所

いろんな柄で、作ってみました。
hana-hanaでも、パンをよく作るくみちん&カーリー
は、二つほしいぃ~とよだれを垂らすほど

次回のイベントに、初登場しますので、
是非お手に取って、実感してみて下さいねっ

ではでは、急激な気温の変化に
体調崩さないように、夏休み明けの一週間
乗り切りましょうね

おやすみなさぁ~い

試作♪

こんにちは くみちんです

とある金曜日、hanahanaメンバーでいつか役立つであろうクロワッサンの試作をしました♪



ホームベーカリーで捏ねてもらい、バターシートを入れて、伸ばしては畳みの繰り返し♪
頑張った分だけ美味しく出来上がり…









ついでに、スノーボール♪





楽しく、美味しい一日でした

そして今日は、hanahanaの日!!

みんなで久しぶりにスタイを作りました♪
写真は、また載せまーす♪

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
