071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



ワンデー始まり会

こんばんはぁ か〜り〜です

今日は メンバーみんな楽しみにしていたお買い物の日
ワンデーショップのことが 少しずつ決まってきたので、いるものを探して
ちゃんとgetしてきました

目標は、、、11時までに買い物をすませ ひっさしぶりに
みんなでランチしようと
計画を立てたものの…やっぱり時間通りに行くわけもなく
みんなお腹が空きすぎて、少し口数が減り………口を開けば
『お腹空いたぁ〜』と言いつつ、やっとこさ
今日のメインのランチへ到着しました

しか〜し そのお店が見えたとたん みなブルーはいりました
駐車場に車がいっぱい
案の定、50分待ちと言われ 行き先変更
そりゃ、こんなにお腹空き空きなのに、待てるわけない…

そして、選んだ先は 久米にあるゾーナ

『ワンデー始まり会』を祝して 贅沢にもフルランチを注文
前菜からデザートまで大満足でした
fc2_2013-08-29_20-36-47-592.jpg fc2_2013-08-29_20-36-05-388.jpg
野菜満載のペペロンチーノ&前菜のお肉…
前菜はもう一皿でてきて カルパッチョも
fc2_2013-08-29_20-37-33-234.jpg

チーズたっぷりのトマト系パスタ
これに おっきいガーリックトーストもついてて 最高


fc2_2013-08-29_20-38-03-754.jpg fc2_2013-08-29_20-38-30-177.jpg

締めのデザートとカフェラテで 幸せなひと時を過ごしましたよ


もちろん、話の内容は ワンデーのことといいたいですが………
それぞれの 夫婦の話題

いろんな形の夫婦があって、話はつきません
なんだかんだいいつつも、仲がいいってことで ランチタイム終了しました

心もお腹も満足のメンバーたちでした

いよいよ 何日もかけた会議(ほとんどお茶会だったような…)も終わり
夏休みが明けたと同時に、縫い始めまぁす
初めは 小物編
今回は、いろんな小物に挑戦する予定なので、出来上がりが楽しみです



日常

こんばんは。
ここ、2、3日巨体に鞭打って、運動に励んでるおねんです。

夏休みも大詰め
宿題も終わらせた息子からのリクエスト
『一緒にあそんで〜』
お誘い頂いたからには、お断りする理由もなく、
そして年々お誘いが無くなる現実を受け止め、
思い切りリクエストに応えるべく、健康パークのプールへ
Let's go
水着に着替えるその時
気づいたが、時すでに遅し
お腹から背中から、太ももから、二の腕、
まあ、言うてみたらすべてがout
とりあえず、水の中で、お子達が満足するまで永遠5時間、
プールに浸かり続ける一日を過ごしたのでありんした

日を改め、今日は地区のソフトバレーボール大会
とやらに出場いたしました
毎年恒例の行事になりつつあります。
なんせ、過疎化の進んだ地域のため、
毎年お決まりメンバーで対戦です。
日頃詰まりきった汗線を、久々全開しながら、
もつれる足を引きづり、
きゃっきゃ、きゃっきゃ、
年甲斐もなくはしゃいでしまいました

これで、幾分か、効き目があったでしょうか?
巨体のほんの一部にでも…
自己満足でも、よしとしましょ







初進出♪

こんにちは くみちんです。

カーリーのblogにも書いてあったように、hanahanaは今、色々なことに挑戦しています

新たに挑戦し始めたことがあります。

そ、れ、は~インターネット販売です。
そのサイトはminneといいます。

鎖骨のきれいなカーリーが、服を着ておねん改めアタル改め紀信がパシャパシャ写真を撮り、それはもう躍動感溢れる写真を!!

笑い転げながらいい写真が撮れました*




まだまだたくさーん写真を載せ、5着ぐらいはアップしました。

ちょっぴりワクワクです♪

ミーティング

こんにちはっ か〜り〜です


長すぎる盆休みが終わって ひっさしぶりにhana-hanaメムバー集合でした
今日は 大好きなミーティング
しかし、なかなか内容が進まないのは 勿論
くみちんとか〜り〜は、、、やっぱり脱線しまくりで。。。。。
脱線してると アタルちゃんが 声を大にして 脱線を食い止める始末
あぁ〜おもしろっ
アタルちゃん ごめんなすゎい


でも、決めることはなんとなくだけど、決まりましたっ
…………なんとなくだけど、秋ごろにワンデーショップをやってみようと………
今回は、今までのワンデーとはちょっと違って 自宅ショップで自分たちのやりたいように
やってみようかぁって話になりつつあります
楽しみにしていてくださいね


それと、11/16 ソルトアリーナ防府 武道館にて 『秋iro武道館』という
イベントに出店させていただくことになりました
http://akiiro.soreccha.jp/
こちらも 大きなイベントで 初めての出店なので、楽しみです


それと…今回は、報告が多すぎですが。。。。
埼玉県のララガーデンというイベントに 委託販売で商品を出させていただけることに
これは 8組しか参加させてもらえず、どうかなぁ〜って思っていたところ
その8組に選んでいただけたという連絡がはいりました
hana-hana みんなで 大喜び

そんなこんなで 超忙しくなりそうですが、初めての試みばかりで
みんなワクワクしております
いろんなことが決まり次第 ちょくちょく報告していきまぁす

夏の行事

こんにちは。
成人病予備軍のおねん改め、アタルです

夏といえばぁ〜ビール
そう、それがアタルの元気の源

エネルギーチャージし過ぎて、
腹回りは小太りのお相撲さん級に膨れ、
年々酷い様になってきております

そんな中、お盆がやってきました
我が家の定番、おはぎ作り

あんこは、おばぁ〜ちゃんのお手製
ねっちこもっちこ丸めて、あんこをぬすくるのは、
そう、嫁のアタルのおはこです。

おはぎ作り中

味見というつまみ食いももちろん忘れず、
せっせと、仏様、神様、荒神様、地主様、
親戚、ご近所、お裾分け分まで、総勢100余りのおはぎ
を作りました

おはぎ

夏のイヴェントが一つ一つ終わって行く…
残すは、子供のいや、親の宿題…
自由研究のまとめだぁぁぁぁぁぁぁぁ

ああああああああ〜精神安定剤ので、
エネルギー充電せねばっ

って、エネルギー消費する前にチャージしてどうするっ


思い出作り

こんにちは くみちんです。

毎日暑い日が続きますね

お婆ちゃんのお葬式から、2週間が経ちました。だいぶん落ち着いてきましたが、思い出しては涙しています。

姉達がまだ実家にいるので、子供たちを連れてちょくちょく実家に帰っては、甥、姪っ子遊んでいます。

地元の花火大会に行って、


近くから見られたのでほんとうに綺麗でした写真が下手すぎ…
映画にみんなで見に行ったり、写真を撮ったり~(*^▽^)/★*☆♪
川に行って遊んで、BBQをしたり、みんなで花火したり、
                         


もうしばらく実家にいる姉達♪
心残りがないように、しっかり遊んでおきます。

hanahanaさんは、もう少しで始動開始です♪

待っててくださいね

旅行

こんばんはぁ か〜り〜です

2年ぶりに家族旅行にいっていましたぁ
1泊2日の超過密スケジュールで 今話題のハウステンボスと熊本へ

ハウステンボスに行くのは10年ぶり。。。
満喫度大になったハウステンボスがどんなになったかと
期待していったのですが、、、期待を裏切らずに ほんと満喫できました
時間のたりないこと。。。
始めは 水の王国…すべり台だらけのプールで 子供たちは滑りまくり
結構なスピードと高さにマジ顔でしたが、大満足してました

つぎに ワンピースのサニー号に乗船。。。今回の旅行の大目玉
サニー号を見た瞬間、超興奮状態に入った長男
ほんと 嬉しそうだったなぁ
image_2013080821365911d.jpg

2日目は大移動して 熊本へ
熊本城にいくと、子供の関心は、、、展示されている銃と刀
けど、お城の大きさには子供ながらにビックリしていました
image_20130808213652a38.jpg
城に向かってダッシュしている子供たち。。。みえるかなぁ

次に、か〜り〜が行きたかった 阿蘇山
ここも何年ぶりかな〜
昔 きたときの話をパパとしながら、結局 最後には『歳とったね〜』です
あぁ〜写真も見たくない

阿蘇山頂は、雲の中で 火山口の中は見えなかったものの、
子供たちは、雲を食べる〜ってパクパクしていました
image_201308082136572d2.jpg

久しぶりの旅行、、、楽しかったぁ

家に帰ると おねんのブログにのっていた紫陽花が 上手にドライフラワーになってました
花の扱いが苦手なあちきでもできたぁ

新しい試み

こんにちは。
ボッサ改め、髪バッサリショートのおねんです

最近、いや、少し前から、hana-hanaメムバーから、
とあるいじめを受けています

というのも、おねん改めあだ名が’アタル’です。
前々から、型紙やいろんな案が舞い降りる瞬間があるのですが、
わたくしとしては、’トカゲ’(織部)(連ドラみてないとわかんないかな?)
と呼んでほしかったのに・・・
なぜか、ちょっとおかしなアタルです。
ま、どっちにしても、超神がかった二人の呼び名
なので、卑屈にならず、素直に受け止めようとは
思うものの、なぜかひっかかりが・・・

それはそうと(どうでもええんかいっ

梅雨時分から、目をつけていた路上のあじさいが、
みごと梅雨を乗り越え、暑いさなか、いいかんじの色の
秋色あじさいとなって、また見頃を迎えました

     秋色あじさい

                   秋色あじさい2

このままドライフラワーにして、
秋ごろ、リース作りのワークショップでも出来たらいいなぁ
お部屋に1つでも飾ってあるといいかんじよねぇ
わいわい楽しい井戸端会議をしながら作れたらいいなぁ
なんて一人想像しながら・・・(思案中)
一人にやにやしてる・・・あっこれがアタルと呼ばれる所以なのか

何はともあれ、秋が楽しみだわ(やっぱどうでもえんか~い)

只今、hana-hanaは、お盆過ぎまでお休み中です。
盆明けには、メンバーそれぞれのこれからやってみたい
事、作りたいものなどなど、話をまとめて、
新たな事にもチャレンジしていくつもりです

hana-hanaのことを可愛がってくださる皆様に、
そして自分たちも、楽しめるような、そんな企画を
考えていきたいと思っております。

どうぞ、お楽しみに

別れ…

こんにちは くみちんです。
私事ですが…生まれたときから一緒に暮らしていたおばあちゃんが亡くなってしまいました
94歳、老衰でした。
日曜日の朝、父から「おばあちゃんがICUに入ったから」と電話がありました。イベント中だった私はおねーちゃんやカーリーと一台の車で来ていたので、身動きがとれず、すぐに旦那さんに電話をしました。

ICUに入ったけど、今は落ち着いているとのことだったので、もう少し後に行けばいいかな~っと思っていたのですが、突然容体が悪くなり、おねーちゃんに車を借りて慌てておばあちゃんが入院していた病院に向かいました。

おばあちゃんはもう意識はなく動きもせず、ただ、おばあちゃーんって叫ぶことしかできませんでした。

旦那さんが、子供達を先に病院に連れてきてくれていて、両親、私たち家族、おばさんに囲まれながら、7月28日午後1時57分に亡くなりました。

今は、本当に寂しいです。おばあちゃんが居なくなって…本当に会いたくて会いたくて仕方がありません。

小さいときからのことを思い出しては、母や姉、妹と語って泣いています。

もう少しひ孫達に会わせてあげればよかったな~って後悔しています。

長い間、おばあちゃんの介護をしていた両親、ずっとサポートをしていた妹には感謝です。たいした手伝いしなくて本当にごめんなさい!!

波乱万丈の人生、最後も波乱万丈のおばあちゃん!
お通夜を実家で済ませ、お葬式の会場へ行くときに、霊柩車におばあちゃんの遺体を乗せ、さぁ出発…まではよかったのですが…車の後輪が橋から落ちてしまいみんなで上げるという珍事件、更に遺影がなく、火葬場に行ってもおばあちゃんの写真が飾られないというこれまた珍事件…

まだいろいろありましたが、楽しいことが大好きだったおばあちゃんが、私たちに笑い話を残してくれました。

おばあちゃん、いつまでも大好きだよ
おばあちゃん、今まで本当にありがとうね

再会

おはよぉございまぁす か〜り〜です

先日からずっと風邪気味で 熱はないけど全身だるだるの咳、はなづまりに
なやまされている感じです
早く シャンとしたい、、、けど このジトジトした湿気 じゃぁ〜
シャンとしたくても できません。。。

昨日は、こんな体を引きずって 高校からの友達とランチにいってきました
1人は 今 アメリカから帰ってきている友達、、、2年ぶり
もう1人は、超忙しい友達、、、近くにいるのに1年ぶり
久しぶりの再会で しゃべる、しゃべる
あっという間の時間でした

ランチは 地だことほうれん草のペペロンチーノ
ボリュウムもあって、ピリ辛具合がgood

image_20130802092724ba6.jpg
おいしかったぁ〜

image_20130802092743b77.jpg
カプチーノにかわいい絵をかいてくれましたっ

今日は hanahanaおやすみです
今から一ヶ月ぶりにヨガへいってきまぁす
一ヶ月していないと 体もがちがちになっているこの体、、、
ご褒美に ほぐしてきたいとおもいまぁす


プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
