061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



夏休みの宿題

こんばんはぁ。
髪の毛ボッサのおねんです

夏休みも、すでに10日過ぎ、未だ
親子共々苦手な読書感想文とやらに、
手が出せない日々を送っております

現実逃避の現れか、なぜか、宿題とは全く関係ない
進研ゼミの『生き物の絵』を書こうっと、
二年生の息子が、早速ペンをとって、
描きはじめました。

それが、たのしそうで
(これ位お勉強も楽しくやってくれると…と思うのは
親のエゴでしょうかねぇ?)

集中力ゼロの我が子ですが、一時間ばっかり、
時間をかけて自慢のクワガタを見ながら、
そして新たな発見をしながら、もくもくと
下書きを仕上げ、30分くらいで、色を塗り、
親バカ丸出しではありますが、
上々の出来の作品が仕上がりました

下書き中



完成


息子も、満足気に完成品を見せにきて、
「これ送ったら、DSもらえるかねぇ〜」

って、景品目当てのやる気モードだったんか〜い
ま、そんなもんか…

この調子で、近々読書感想文も早々に仕上げて
、悠々自適な夏休み後半を過ごしたいものです







ありがとうございました

こんばんはぁ カ〜リ〜です

7/27・28 トヨペット防府東店でのイベントが無事におわりましたぁ
今回のイベントは 子供たちも連れて行き はじめは どうなるかと心配でしたが・・・
スイーツデコの体験を始め カブトムシを買ったり、ゲームをしたり、
気付けば、他の子供さんと友達になって遊んだりと 子供なりに
満喫していました

久しぶりに一緒に出店した空色さん
初めましての作家さんたちとも 楽しくお話させてもらい 楽しいイベントになりました

image_20130728213709.jpg


店長さん、トヨペット防府東店の社員の方々、ありがとうございました

そして、hanahanaはといいますと…早速、明日から次のイベントに向けて始動する予定です


始まりました♪

くみちんです!!

いよいよ始まりました♪
防府のトヨペットイベント


いいお天気でよかった







色々な方々と一緒で楽しそう

お待ちしてまーす

トヨペットイベントの全貌!?

こんにちはぁ〜
肩こり全快のおねんです

それもそのはずっ

>トヨペットのイヴェントまで、
残すところ3日となりました。

我らの組長こと、トヨペットの店長、
いつもhana-hanaのことを気にかけて頂いて
ありがとうございます

今回も最終日まで、メムバーみんなで、頑張って
新作、新作、新作を次々と生み出しましたぁ

どこまでも手抜きは嫌いな、hana-hanaです
そして、どんなに忙しくてももちろん脱線は忘れません

さて、新作並びに、
今回オススメの作品たちを、少々ご紹介したいとおもいます。

まずは、左右にポケット&ひらひらのついた
着心地サラサラのチュニック



そして、これまた着心地さらさら天竺ニットカーディガン



そして、一年中通して大活躍の麻あみバック
今回もたくさんの皮を使って仕上げてみました




新作チュニック
ループボタンと、ピンタックがキュート




斜めがけの麻バックも



この天竺ニットも




トータルコーディネートしてお出かけしたい気分



日時 7月27日(土),28(日)
9:00〜17:00

場所 トヨペット 防府東店




ひまつぶしに、お話しに、ウィンドウショッピングしに、
今週末は、防府トヨペットにお出かけください

楽しみにお待ちしておりま〜す

いそがしすぎっ

こんばんはぁ か〜り〜です

この暑さ・・・みなさん 夏バテしてませんか
長男くんは 夏風邪を引いて以来、へ〜んな咳が続いて
パワフルさが少しもの足りず ちょっと気になっている今日この頃です

この暑さの中 hanahanaは 扇風機一台で頑張ってま〜す
しかも、最近のhanahanaは 超忙しくても なぜか 新作ばかり...
型を切っている途中にデザインを変えてみたり… やったことのない形に
チャレンジしてみたり…


おねんのブログにも書いてあったように どうも型紙の神様がおりてきたようで
早速、その新作を 週明けに みんなでとりかかって 今日やっとこさ出来上がった〜
本当は、ここで写真をアップする予定だったのに、、、いつものごとく 超バタバタで
帰ったので、すっかり写真を撮るのを忘れておりました
.........ということで、今回は写真なしで すみません
きっと 次のブログで紹介できるとおもいまぁす

久しぶりのトヨペットでのイベントまで 縫う日、残すは4日
きゃ〜

でも、いつものhanahanaらしく、自分たちのペースをくずさずに
頑張りまぁす



お休みの日に

こんにちは。
ブログさぼり癖のついているおねんです

3連休いかがお過ごしですか?
hana-hanaも、お休みが続いてはや1週間が経とうとしています。
が、そうは言ってもメムバーそれぞれ一人で出来ることを
黙々と、遂行中で~す

おねんは・・・と言いますと
先週半ばから、型紙の神様が降りてきまして・・・
そして、愛するしの武さんの書を目標に
            目標

こんな新作図案パターンが出来ましたぁ

     新作ノート

                           新作ノート2
そして、実際2パターンの型紙を起こてみましたぁ。
2週間後にある、防府トヨペットのイベントに間に合うように
仕上がればいいなぁ~

そして、あみあみ中だったBagが、とうとうあみ上がりました。
とは言っても、まだ持ち手もつけてなければ、うち布もつけておりませんが、
今回は、色のちがう麻ヒモを入れてみました

きっと、もっともっといいかんじのBagに仕上がる予定で~す
こちらもお楽しみにぃ~
                あみバック

最後に私事ではございますが、
先日、20年も我が家で働いてくれた冷蔵庫のパッキンがついに壊れ、
新たな冷蔵庫を購入しました。
前冷蔵庫に、感謝と別れを告げ、新たな冷蔵庫のお出迎えです。
これから、また何十年もお世話になります。
よろしくお願いします。
大切に使おうと心に決めたおねんでした。(たぶん最初だけ・・・
     冷蔵庫 2

とある日曜日♪

こんにちは くみちんです

いや~暑いのなんのって…家にいても、いなくても、どこもかしこも暑い…

1年で一番嫌いな夏がやって来ました…

その暑いまさに今、おねーちゃんとカーリーは短期間の仕事に奮闘しています

hanahanaが休みのわたしは、セッセと帽子を編んでいます。

さて、とある日曜日に、長女、次女が夜ご飯作りた~いと言い出しました…

月に1度料理教室に通っている長女がそこで習った料理を作りたいと!
メニューは、キャベツのキッシュ&お味噌汁♪
台所にたたれるのが嫌いな私ですが,まっいいか~と承諾しました

材料は家にあったので、何もかも子供に任せて♪






頑張ってつくってくれました。
もう1品は、旦那さんが作ってくれたので、とっても楽チンな一日でした

みんなありがとね~

新作&………

こんばんは か〜り〜です

昨日、今日の雨…すごいですね
天気予報によれば、週末から猛暑だとか。。。
嬉しいような…怖いような…

でも、そんなことは言っていられないhanahana
7/27.28 トヨペット防府東店でのイベントまで一ヶ月をきってしまったぁ〜
今回のイベントは 新作だらけ。。。おかげで、 一枚縫うのに時間かかりすぎで
作品がなかなかたまらい感じです

その新作を紹介してみまぁす

ニット生地のドルマン風プルオーバー
image_20130704152558.jpg image_20130704152249.jpg
さらっとしてとっても気持ちいい

ちょうちん袖のシャツ
image_20130704152315.jpg image_20130704152520.jpg
着るとけっこう可愛いくて 合わせやすい

このちょうちん袖は おねんが四苦八苦してできたもので 本人は とっても満足気です

今は大事なhanahanaだけど、 やっぱり息抜きも忘れないのが私たち
先日、コストコに行ってきました
くみちんに いろいろ教えてもらい、本までかって かなり予習して挑んだコストコ
面白い
なにもかも 超big
我が家は お菓子大好きっ子がいるため、でかでかティラミスとでかでかレーズンチョコ
とでかでかポテチを購入
何日でなくなるか 賭けをしようかと思ってます

fc2_2013-07-04_17-34-28-866.jpg

また行きたいなぁ






プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
