0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2013年06月



日曜日*

こんにちは くみちんです♪

日曜日の朝は、次女の熱で始まりました…熱をはかると、なんと39度1分…

色々考えた~…学校、休むの!?あっ火曜日!!コストコ…
しかし、やはりこどもの、体調の方が大事

すぐに休日やっている病院に連れていき、インフルの検査等をしてもらいましたが、陰性でした♪

熱だけみたいで、鼻水、咳は出ないので収まってくれたら一安心です♪

次女を旦那さんに任せ、昼からは実家へ笹を貰いに!!
その前に、入院しているお婆ちゃんに会いに行きました。

子供達は、ひーばーちゃん~と声をかけながらてを握って握手

私達の事はよく分かりませんが、声をかけると笑ってくれました♪

そのあとに実家へ♪


ズッキーニ食べる~?と聞かれたので食べる~と言ってくれたのがこれ…予想の約10倍はありました。

そしてお目当てね笹をもって帰り、飾り付け♪

幼稚園で作った飾りがようやくきれいに飾れました

新作作製会議の風景

こんばんは。
おねんです。

最近、hana-hana工房では
何故か続々と新作が出来ています
相変わらず、きゃっきゃ、きゃっきゃ

次のイベントはどうしよっか?
何かテーマを決めて計画してみよっか?
と、ここまでは順調に事が運んだのですが…

ものの三分で、
何フェアーにする?
SUMMERフェアー?
フォーマルフェアー?
ミュージックフェアー?
じゃ、カラオケいく?
と、見事に脱線するのです

ま、お陰様で新作が続々と仕上がってるのだと…

それでは、一部ご紹介しまぁ〜す


まず、ドルマン型のゆったりしたプルオーバーです。
ピンタックと、ループボタンが超かわいいですぅ

image.jpg image_20130627215307.jpg


そして、次にいいかんじの丈の白シャツ
肩を落とす形のシャツで、ゆったりしてる上に、
とても着心地のいい薄々の生地です。
image_20130627215832.jpg image_20130627215454.jpg


そして、これまた超薄々のスカラップ生地で
パプスリーブ袖のチュニックを作ってみました


image_20130627220023.jpg image_20130627220430.jpg


どれも、SUMMERフェアーにぴったりの作品に仕上りました。

そして、まだまだ製作途中ではありますが、
ちょうちん袖ブラウス、スカート風キュロット(ショート)
チビ衿ブラウスなどなど、続々新作が仕上がる予定で〜す

またの新作UP記事をおたのしみにぃ〜


草刈り&BBQ

こんにちは くみちんです

なかなか書けずにいたblogをやっと更新しています♪

昨日は、子供たちが通っている学校の草刈りでした。

執行部の毎年恒例の行事で、プール周りを汗をかきながら無言になりつつ、せっせっと頑張りました
約1時間ぐらいしましたが、とても綺麗になりました♪

もう少しで子供達のプールの授業が始まります その前に綺麗になってとてもよかったです

そして、夕方からは、会長さん主催のBBQ♪
会長さん宅のお庭で総勢30人以上…
子供たちも楽しみにしていたBBQ、お肉、カニ、焼きそば等々、沢山用意していただき、本当に楽しく過ごせました
ご近所さんはとてもうるさかったと思いますが…

会長さん、本当にありがとうございます♪
またよろしくお願いしますね~

hanahanaとしては…只今製作中でございます

次のイベントへ

こんばんはっ か〜り〜です

mizutamaのイベントが終わって またゆっくりのhanahanaになりました
しかし そうゆっくりもしていられず、次回のイベントに向けて
準備していかねばぁ〜

そう次回は ひっさしぶりに
防府のトヨペットに出させていただけることになりました
いつもhanahanaのわがままを 快くきいてくださる店長さんには、大感謝です

このトヨペットにむけて さっそく 布注文したいところなのに、、、
なかなかイメージどおりの布に巡り会えず ただただ話が
変なふうに脱線してしまうhanahanaです
まぁ〜これぞhanahana

どんな新作ができることやら楽しみですっ

今日は雨で一日中家でゆっくりした私
ほんと久しぶりで 今も元気まんまん
いつもならないもうヘトヘトなのに、、、今日はトリダメした
ドラマたちがみれるぅ

それでは、幸せ時間にはいりぁす





ありがとうございます

こんばんは。
おねんです。

早速、電話台を買って頂いたお客様より、
ご連絡いただきました。
ありがとうございます。

ご心配をおかけしました。

明日、必ずお届けに参りますね。

至急

こんにちは。
おねんです。

先日、mizutamaのイベントで、
電話台を買って頂いたお客様に、
至急連絡を頂きたくて、ブログにて、
書かせていただきました。
お気づきであれば、

TEL090-9730-9509
mail hana-hana.hana-hana@ezweb.ne.jp


まで、ご連絡いただければ、幸いです。
大変お手数ですが、よろしくお願いします。

ありがとうございました

無事ミズタマイベントが終わりました♪

来てくださった皆さん本当にありがとうございました♪






次は、防府の方のイベントに参加する予定です

詳しいことはまたお知らせしますね

ミズタマ♪

おはようございます。くみちんです

今日は、いよいよミズタマが開催されます

下松市、アクアピア恋路横の体育館で10時30分~15時00分まで開かれます

出展される方もとても多く、その数100店舗以上…

私たちもワクワクしています♪

是非来てくださいね~お待ちしております

イヴェントmizutama

こんにちは
おねんです


iPadからはじまり、コムだの、LINEだの、
デジタル化しつつあるわたくし&周辺
会話といえば、LINE
いつのまにか、何件もの会話がどんどん入ってきて、
ついて行くのにいっぱいいっぱいでやんす

と、長いいいわけが続きますが、ブログの更新のこと、
完全に忘れもうしておりました
すみません

mizutamaまで、残すところあと3日
おねんの短期アルバイトのおかげさまで
作品作りは、一時停止です

ですが、今回は、夏らしぃ〜かわいぃ〜スカラップや、
元気がでるビタミンカラーのハンプbagなどなど、
これからの季節に大活躍のアイテムが、勢揃いです

平日ではありますが、他にも、ハンドメイドのお店
が、約100店舗近く出店されます


楽しんでいただけるビックイヴェントになりそうです
ぜひ是非、遊びにおいでください。
お待ちしておりまーす





ハイテク

こんばんはっ か〜り〜です

hana-hanaが 急にハイテクになりました

か〜り〜家になんとI-padがきましたぁ
急に値上げが決まって これはやばいと ドキドキしながら
購入してみました

なんせ まだまだ慣れんパカパカ携帯を愛用している私にとっては
ハイテクすぎて、なかなか大変
まぁ〜私のさらに上をいくのが おねんなんだけど。。。

こんな二人に 一生懸命教えてくれている くみちん
今日は 休憩時間はこの作業でいっぱいいっぱいでした

さて こんなhana-hanaですが、イベントまであとすこ〜し

今日は 前回のブログでのせた 超ピンタックのチュニックを
みて 注文が入ったので、それを縫い縫いしました

ありがとうございますっ

そして、ハンプbagが早くも 注文頂き 本当に嬉しいかぎりです

hana-hanaはラストスパート・・・がんばりも〜す

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
