041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2013年05月

  • 2013.05.28(火)
  • 2013.05.19(日)



ハンプbag★

こんにちは くみちんです

出来ましたよ~*♪
ハンプbag



色は5種類で、紐は革を使っています。
革の色も2種類あり、
中にはポケットも沢山あり、使いやすくなってます。

自分達で作っていて言うのもなんですが…メチャクチャ可愛い


生地もとてもしっかりしています。
この他にも、定番のポーチも充実しています♪

6月11日のミズタマに出しますよ~♪
リンクしてますのでミズタマの詳細はそちらで見てくださいね

こんばんはぁ〜
湿度に弱いおねんですぅ

かなり早めの梅雨突入しましたねぇ
この湿度にかなり気分を左右されるのは、
更年期直前のわたくし、おねんだけでしょうか

洗濯物は乾かない、衣替えしたばかりの引き出しの中身をもう一度衣替えし、
長男の新品の傘は、夕方すでに破損し、もちろん制服諸共ずぶ濡れ
次男も幼稚園から帰ってお昼寝中、お漏らし
洗濯物倍増・・・そして洗濯物乾かず・・・
と、イライラが募り、
更年期への階段を確実に一段ずつ登って行くのです

そんなブルーな季節を乗り切るために、
大好きなローズマリーのキャンドルを焚いておりますぅ〜
リラックス効果抜群でやんす
さらに、湯川教授?(masaharu hukuyama?)の出演する
「ガリレオ」のドラマを流しながら、明日から取りかかる
帆布bagの裁断をし、出来上がりを想像しては気分を
upさせ、ダルダル梅雨を乗り越えてみせる心意気でありんす

予定では明日、
必ずや新作帆布ポシェット仕上がるはずっ

近々UPされるくみちんブログ
お見逃しなく





新作ピンタック

こんにちはっ か~り~です

6/11のmizutamaへ向けて 新作が出来上がってきました
イベントまで日にちが足りないというのに 今回のhana-hanaは
なんだか ちょっと違う。。。
メンバー全員 ゆったりモード

そんなゆったりモードが良かったのか・・・同じ型でも デザインはその時々で
全部変え、しかも超大変な ピンタック
試着してみては 袖のくりがちょっと違うやら 首もとがどうやらと
こだわって出来たのが これ~ちょっと わかりにくいですが・・・

スカラップ スカラップ2前


これが噂のピンタック・・・ピンタック

実物はほんとかわいいので イベントでぜひ見てくださいね

今週日曜日は 長男の運動会です。
今から 場所取りに行ってみようかと思っています

くみちんは 役員さんなので午後から 準備をしてがんばっております
くみちん おつかれさまぁ

来週は 新作ポーチが出来る予定です
お楽しみに

初コストコ***

こんにちわ くみちんです。
友達に誘われて、4人で広島県に行ってきました♪

8時40分位に待ち合わせをして高速に乗って出発!!
今日の目的地は、コストコ

何日も前から何を買おうか考えながらそして夢にまで!?見たコストコにテンションが上がりまく

しかしその前に、ナチュラルな雑貨が沢山ある100円均一、ナチュラルキッチンへ




ついつい色々買っちゃいました

早めの昼食を食べ、メーンイベントのコストコへ♪

平日なのにとても多く、車停めるのにグルグル回りやっとのことで車を停め、これまた大きいカートをそれぞれ押して店内へ♪


広い…デカイ…人多い…

上下左右商品だらけ、しかもその商品の大きいこと!!

試食、試食、試食しまくり、気になるものをカートに入れていたら、買った品物は…



買った金額は…恐ろしくて言えません!!
機会があったらまた行きたいな~

初iPad

こんにちは
満腹中枢イカれぎみのおねんです

順番からいえば、カ〜リ〜ですが、
初体験に感激
で、思わず更新してしまいました

前回ご報告いたしました、わたくしごとではございますが、
iPad、ようやくインターネットに接続することが
出来ました
最先端機器に、とまどい、iPadに触れるまでに一週間
13文字のパスワードを入力するだけの作業が、どう頑張っても
でけ〜んと、挑戦し続けてはや二週間が過ぎ去ろうとしていた
今日この頃、こまめきわまりない旦那と
「SoftBankの人に来てもらおうかぁ〜」
(こんなことで来てもらえるはずもないが・・・)
と、にっちもさっちもいかないもどかしさに
半ばイライラお互い切れ気味

その重い空気の中、
気持ちが悪いほどの笑顔で
「でけたぁ〜」
と満足気いや、得意気な顔をみせつける
こまめ極まりない旦那の姿
突然の空気の変化に戸惑うおねん

何度も確認し、何度も見返し、
間違えるはずもないパスワード…
何故ゆえ間違えて入力したのでしょう
pとqを・・・

そうえば、皆そろそろ老眼という厄介な
病いに犯される歳に達してきたような・・・

気付けて良かった
パスワード入力ミスも、そして老眼も

おかげさまで、めでたくiPadでのブログ更新
も無事完了しました。

これからも、hana-hanaの出来事ブログの
合間合間に挟む、このくだらないおねんの
戯言ブログもお楽しみくださ〜い








おはようございまぁす

今日は 朝から雨・・・雨・・・雨・・・
今日は 家の中でゆっくり過ごそうかと思っています

なんせ昨日は たまねぎ収穫のイベントに 朝から参加し 太陽にあたりすぎて
少々 疲れ気味
午前中だけだったのに こんなに体力消耗するとは・・・年を感じます

たまねぎ

こんなに広い土地に びっちりと玉ねぎが育てられていて 子供たちは引っこ抜くのに
大喜び

しかし ここは男の子たちの 性分が発揮されるところ
手をグゥーにして 「見て~」ともってきたものは・・・カエル
そのカエルが ピョーンと跳び 行った先は 私。。。
ほんと 見るのも嫌な私にとっては つらい出来事でした

そして hana-hanaはというと・・・
少しずつですが デザイン、形が ようやく決まりつつあります
遅すぎる気もしますが・・・まぁ そこは 置いときましょう

これは しっかりした厚みで風合いあるハンプです
はんぷ

これで 今回は 斜めがけのポーチを作ってみようかとおもっていまぁす
ただ今 試作品を 作っている途中です
これまた できたら アップしまぁす

話は変わって・・・そういえば 来週の日曜日はというと 
長男の運動会だった
去年までは 秋に行われていたので いまいち実感がわかず。。。
今日 ジュースやらお菓子やらを買っておかないとぉ~とブログを書きながら
気づいてしまった
ということは ゆっくりしてられないんじゃ~

仕方ないので 準備始めてみようかな。。。

ご注意あれ~

こんにちはーくみちんです。
ある晩、何気なくスヤスヤと寝ておりました。本当に気持ちよく、そうしたら顔付近がモゾモゾっと… 普通に手で払い除け…それでも無理矢理寝ようといたら、枕元でガサゴソ…

電気つけたら、いました…大きなムカデ…
衝撃過ぎて思わず観察してしまいました!!

我にかえって、旦那さんに報告
ガムテープで退治してくれました♪

そして、その2日後…朝忙しくしていたら、リビングをまたまた大きなムカデがお散歩旦那さんは起きていなかったので、自らガムテープを出して、ムカデに張り付けてそのまま旦那さんが起きてくるまでほっときました~

ムカデ退治の薬をまかないとと思っている我が家です。
皆さん気を付けてくださいね

そして、長いものつながりで、久し振りにhanahana活動
新作ストールを


色違い♪


ヤバイです…
本当に可愛いですよ♪

6月11日のミズタマに出す予定です*
お楽しみに

星 一徹

こんばんはっいや、正確にいえば、おはようございます?(只今午前2時)
体内時計狂いまくりのおねんです。

今日から久々にhana-hana始動の予定・・・
でしたが、わたくしの野暮用がありまして、明日からまた、
のんびり縫い縫いをはじめようかと思ってます。

いつだったか、GW明け、ふとネット検索をしていたら、
とっても雰囲気のいいストール生地と出会いました

これからの季節、ストールは日焼け防止、冷房よけ等など、
お出掛けには、必須アイテムです。

必須アイテムだからこそ、気に入ったものをいつも
持ち歩きたいと思うのです

と、このコダワリが、いいんだか、悪いんだか。
なかなか思うような生地に出会えず・・・
生地探しを始めて、はや何ヶ月が過ぎました。

妥協という文字を日ごろ、何の躊躇もなく
使いこなすのに、なぜかhana-hanaのことになると、
頑固の星 一徹(ちゃぶ台まではひっくり返しませんが)になるのです。


実は、先日のイベント、ヤマナカマーケットでもストールを
出品する予定ではありましたが、生地選びに星一徹の
hana-hanaとしては、最適な生地に出会うことが出来ず、やむなく断念

ですが、お客さんから「ストールはないの?」
とか、最近でいうと、「母の日にストールあげたいんだけど、ある?」
とか、やっぱり需要はたくさん

ほんと、何ヶ月かけたことでしょう。
(もしかしたら、アナログ人間の私だからかもしれませんが・・・)
あきらめ半分、期待半分、なにげなく開いたネットのサイトで、
ようやく出会えた「ピンっ」ときた生地
いつもは、メムバーみんなで注文するか否かを相談して、
慎重に、注文に踏み切るところですが、
ピンときた、その出会いに
思わず、単独で決断し、注文に踏み切りました。


まだ、生地は届いてないですが、きっといいかんじの生地
届くと思います

作品として仕上がったら、いち早くアップしますので、
乞うご期待ください。

楽しみだわん(心の声)

初海

こんにちはっ か~り~です

ゴールデンウィーク いかがでしたか?

hana-hanaメンバーも 各家族 満喫していたようですね
か~り~家族は 予定通り バーベキューをしたり公園、夜の動物園に行ったりと
近場で のんびりしてみました

実家に帰って いとことちょっと早めの海遊び。。。うみ
わかめを取りに ざぶざぶと海のなかへ

そして そのわかめを使って お料理
うみ2
全身 びしゃぬれで泥だらけになっても 目がキラキラでたのしそぉ~

ほんと 子供の底なしの体力には 脱帽です

さて ただ今 ガスのバイト中のおねんから 情報がはいりました
どうやら 真っ黒のおっきい蛇に遭遇したらしい。。。しかも 二回も
へびは 大嫌いで 見たら足がすくむほど。。。
もう そんなに出てきてるとは・・・

あぁぁ~ ブルー 今年は 私の視界に入ってこないよう
ただただ 祈るだけです

hana-hanaは 来週月曜日から活動始めます

終了★★★

こんにちは くみちんです

や~~っとゴールデンウィークが終わりました♪

我が家は、ちょこちょこ日帰り旅行???

小学校から貰ってきた防府市青少年科学館ソラールヘ行ってきました



隕石が、触れたり、珍しい石が見れたりと子供達は大興奮!!
サイエンスショーもあってなかなか楽しいところでした。そのあとは、きらら浜に行ったりして…



次の日は、下関の唐戸市場へ♪すこーし早くでて高速乗って行ってきました♪

美味しいお寿司食べ、ふぐの味噌汁を食べ、アイスを食べ、そして、お魚を買って満喫♪


これは、買ったお魚を頑張ってさばいてお刺身にしました

帰りは、三女の絵が優秀賞だったらしく、山口の井筒屋まで絵を見に行って帰りました♪



県外の旅行もいいけど、山口県をぶらりとするのもいいですね~

おすそ分け

こんばんは。
おねんです。

GW半ば、計画という文字にをつけた、我が家
おねん家では、
「どっかでバーベキューでもしよう」
と、適当な言葉を言い放ったまま、‘どっか’という大切な言葉を
放置し、前日を迎えてしまいました
結果、もちのろんで、どこも予約でいっぱい
空いてる場所はBQ禁止区域・・・と、

結局、家の庭で近所のおいさん達とただの飲み会を行うことに・・・。
(3日後の本日もまた、当日に行き先を決め、行き当たりばったりで
子供たちにまでご迷惑をおかけする結果に終わった
ということは言うまでもありませんが・・・)

とは言っても、おいしいお肉を食べながら、大好きなオチャケを飲み、
家族団らん、ご近所団らん、子供達もおとなしく悪さをしながら
、個々で満足いく日を過ごすことに成功いたしました。

そして、おまけ?と言っては、少々高価なおすそ分けを
いただけるお話までいただきました

そう、アナログ一家に、i padとやらのお古をいただけることになったのです。
お古、結構。大歓迎。大喜びでいただいたi padですが、
未だ使い方?どころか電源の入れ方?が・・・どっからやねん
いつか、めっちゃ使いこなせるようになって、
ブログ更新するのが今のあちきの夢でありんす

時代に取り残されないように・・・
しがみついてみようかと、かすかに思える今日この頃でありんした

明日から・・・

こんばんはっ か~り~です

あっという間に 5月・・・明日からゴールデンウィーク後半突入です

我が家は とくに予定もなく・・・近場で過ごそうかなぁ~と思っています
バーベキュー。。。夜の動物園。。。プール。。。公園。。。こ~んな感じかなっ

さて 最近のhana-hanaは・・・布選びに苦戦中
なかなか 「これっ」という布に出会えず

ゴールデンウィーク明けには ピシャッと布を決めて
縫っていけたらなぁと思っていまぁす

それではみなさん ゴールデンウィーク楽しんでくださいねっ

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
