0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



ゴールデンウィーク♪

こんにちは くみちんです

今日は、家族で宮島に行ってきました!!
朝、8時前に家を出て、宮島に着いたのは9時過ぎでした

子供達は、鹿と遊ぶと大張り切り




私は、子供の頃に鹿にお菓子を盗られた思い出がありちょっと苦手…

行く先々で鹿とたわむれ宮島水族館へ♪







子供たちの喜ぶ姿が見れて私たち夫婦も満足して帰宅
のはずでしたが、途中私の実家へ立ち寄りました*



長女とジイジが山で筍とり♪


私が子供の頃によ~くやっていた、ネギ笛…
やり方を教えたら、すぐにコツをつかんで音を鳴らして楽しんでいました

学校に3日間行ったらまた連休!!
次はどこへ行こうか考え中です♪

お休みの始まり始まりぃ~

こんにちは。
おねんです。

GW始まりましたねぇ~いいお天気

計画性のない我が家は、初日からゴロゴロ
未だ一歩も外へ出てません

ということで、お庭散策することにしましたぁ~

DSCN1821.jpg DSCN1826.jpg
 
  DSCN1825.jpg   DSCN1820.jpg
       DSCN1816.jpg
           DSCN1817.jpg

DSCN1815.jpg
    DSCN1808.jpg
        DSCN1811.jpg
  DSCN1812.jpg   DSCN1813.jpg  

お花すんご~い
やっぱやねぇ~

子供たちも、そのお庭でごっこ遊びを始めました~
いいですね
子供も親ものんびり一日が過ごせそうです。

番犬にならない我が家の一員も、冬毛が抜けて?春の準備です
              (だれも抜いてやらない・・・ごめんね サブちゃん)
   DSCN1835.jpg


今日は、お昼も庭でおむすびでも食べよっと

外で食べるとおむすびもご馳走

明日からはまたまたビックエベント、
田んぼが始まります

気負わず、のんびりやりたいと思いまぁ~す
では、みなさんも楽しいGWをお過ごしください













次は・・・

こんばんはっ か~り~です

山中マーケット 無事おわりました
ありがとうございました

天気は いまいちでしたが あたたかみのあるイベントだったなぁと思っています
そして 今も イベントの日のように 雨が降って 肌寒い・・・
はやく ぽかぽかあったかくなって欲しいです

hana-hanaは イベントが終わって またいつものようにのんびりの日々に戻っていまぁす
集まっては テーブル囲んで 口だけがせっせと動き・・・次のイベントに向けて
話を進める・・・かと思いきや・・・脱線しまくり
今日も 結局 何も決まらず 「おつかれ~」と解散です

しか~し
次回 イベントが決定しました
6/11下松市体育館で開催される「mizutama」に出展
することになりました

mizutamaに向けて hana-hana始動しまぁす

ヤマナカ終了!!!

こんにちは くみちんです。

今日は、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

今回も、無事ヤマナカマーケットが終わりました。
今日は風が強いものの天気はよく、いつも通り癒されて帰ってきました。



いつも来てくださる方、はじめての方、久し振りにこられた方、たくさんの出会いに感謝

hanahanaは、次のイベントに向けて、再び始動♪

イベントが、決まったらお知らせします

ありがとうございます

真冬か?と間違うほどの寒さの中、
朝早くから、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました

こよなくhana-hanaの服を愛してくださるSちゃん、Yちゃん、
久々の来店、ありがとうございました
そして、DMの皆さん、ブログを楽しみに見てくださってる方々などなど、
たくさんの方から声をかけていただき、なによりの幸せなひと時でした


hana-hana初TRYの噂のLucky bag
おかげさまで、完売となりました
明日も、10個限定で販売する予定で~す
お求めの方は、なるべく早めにご来場くださいねっ


残念ながら、今日は午後から雨が降りはじめ、やむを得ず
途中閉店させていただきました。
すみません

明日は、曇りという天気予報
朝から開店する予定ですので、是非ご来場おまちしております


ちなみに、
今日の人気商品NO.1は、チュニックでした。
         一枚で着ても、パンツと重ね着しても、いろいろとアレンジして
         着こなしを楽しんでくださいね。
そして、人気NO.2は、ショートパンツニットプルオーバーでした。 
         そのまま着て帰られたお客さんもいらっしゃいます。
         似合ってらっしゃいました。
         おねんも、今日はショートパンツデビューしましたぁ~
最後に、人気NO.3は、リネンパンツ
         ワイドパンツとは正反対のスリムパンツ
         ですが、腰周りはゆったりしていて、履き心地抜群

明日も、お時間ございましたら、
是非遊びにおいでください

         

いよいよ・・・

こんばんはっ か~り~です

いよいよ 4/20・21の山中マーケットがやってきます
縫い物は 昨日で終わって 今日は ディスプレイを考えてみました。。。

いつも 商品が多すぎて 区画いっぱいいっぱいのhana-hana
いままでやったことのない 福袋こと‘うわさの袋’の場所をどうするかと 
少々 不安になったものの なんとか 形になりました
こ~んな感じ

ディスプレイ

トルソ^      雑貨

うわさの袋を中心に 周りには 服・bag・小物がびっしり
しかし 今回のうわさの袋・・・かなりの・・・
初めての試みのせいか・・・ 入れる 入れる
hana-hanaメンバーもねらってます

このほかにも まだまだ商品がありますが 多すぎて紹介できないのが残念
楽しみにしていてくださいね

20日(土)は いまのところ 雨がふるという予報・・・
雨天決行ですが どうにかもってほしい気持ちでいっぱいです

当日 かなり混雑すると思いますので 気をつけてお越しください
お待ちしていまぁす

大詰め

こんばんは。
季節はずれのインフルに犯されたおねんです。

いやぁ~。つらかったぁ~。
予防接種の効果切れのこの時期に、ほんまもんの
インフルについ心と体を許してしまいまして・・・

病院の先生は、
「献身的な看病の賜物」
と、40度の高熱に朦朧としたおねんに向かって、
ほめられても・・・。
それよりなにより、体力回復、滋養強壮、なんでもいいから
強力な薬を私に投与してぇ~


復活まで、一週間もの時間を費やしてしまいました。
やっぱり、歳のせいでしょうか?
1週間もの間、寝たきり老人化してたもので、
ほんの少し動いただけで、あっちこっち筋肉痛ですぅ~

そうこう言ってるうちに、イベントまで、いよいよ
一週間切ってました。
急がないとっ

今回の目玉商品でもある、噂のおたのしみ袋
形になってきました。

極々一部ではありますが、紹介したいと思います。
噂の袋ホーローのボウル(大小)
                                   ブリキの雑貨
                                   ティッシュケース
                                   (もちろんティッシュ付)
                                   コースター(3枚セット)
                                   ランチョンマット(2枚組み)
                                   これに、巾着もつけようかと・・・
噂の袋2ホーロー片手なべ(ソースパン)
                                   木のフォーク(2本)
                                   ふきん(3枚セット)
                                   ハンプポーチ
                                   コースター(3枚セット)
                                   ティッシュケース
                                    (もちろんティッシュ付)

3000円で販売予定です。

めちゃめちゃお買い得商品となっております。
一日限定10販売いたします。

そして、その中でも、大当たりのhana-hana商品券
入っているお楽しみ袋も作ってみたいと思ってます。

楽しみにしててくださいね。

入学式&お花見

こんにちは くみちんです

今日は、子供達が通っている小学校の入学式がありました。

わたしは、役員の為に出席♪

小学校の制服を着た子供たちはとても可愛かったです
昨年の今ごろは、うちの次女も新1年生でした。

こんなときがあったな~っと思いながら、式典に出席していました

さて、話しはガラリと替わり、わたしの実家の桜が満開に咲きました。

よくは分からないですが、樹齢65年ぐらいで、母が子供の頃に植えられたみたいです。



私の生まれる前からあるこの桜、当たり前すぎて気にもしなかったのですが、改めてみると綺麗ですね♪
ちょうど姉が子供を連れて里帰りをしていたので、お弁当を作って庭でお花見をしました。


父が作ったブランコで楽しく遊んでいます。
私も遊んだこの庭で、子供達も楽しそうに遊ぶ…
幸せだな~って思ってしまいました

福袋の名前


こんにちはっ か~り~です

今日は 朝から雨、雨、雨で 家から出れずにいます
長男は 暇・・・ひまぁ~と叫びながら テレビを見て 今のところ落ち着いていますが
果たして 今日一日 家でもつかしら。。。と ドキドキしております

か~り~は hana-hanaのことが進むので 家で過ごすのは 大歓迎
前回のおねんのブログで紹介した布たちが 形になったので
朝から コースターとランチョンマットの仕上げをしてみました   

コースター
ランチョンマット

このコースターとランチョンマットは うわさの福袋にも入れてみようかと思ってまぁす
そういえば・・・福袋といえば 正月に販売されるあの袋のこと・・・

どうも その名前はしっくりこないと いいネーミングを考え中のhana-hana
お楽しみ袋・・・ハッピーバッグ・・・
結局 決まらず。。。

なにか いい感じの福袋にかわる名前 ないですかね

いい名前があれば ご一報お待ちいてます

そして 今回 おねんが 悩んで悩んで やっと作った型のリネンパンツが
出来上がりました


りねんパンツ全体
これは 履き心地 最高お尻からももにかけて 
ゆったりとしていますが すっきりとみえるパンツに仕上がりました
後ろは 大きめのポケットをつけてちょっとカジュアルなかんじにもみえますね 

りねんパンツ

あと カーキとベージュのリネンパンツを作る予定です

4/20・21日の山中マーケットまで あと少し。。。
もう少ししたら うわさの袋の中身を チラッと載せれたらなぁとおもってまぁす

お楽しみにっ





ビックエヴェント vol3

こんばんは。
おねんです。

4月1日は、我が息子の7歳のBirthdayでもあり、
おねんのおかんとおとん(hana-hanaの幽霊部員)
42年目の結婚記念日でもあり、
世の中では、エープリルフールで賑わう日でもあります。

とりあえず、我が家は息子のbirthday partyを


朝一、ケーキはいらん と、私の楽しみを
いとも簡単に却下し、マックが食べたぁ~い と豪語する
本日主役の彼の権限強し
マックが食べたいとあれば、いざマックへ。

いとこたちを引き連れ、ハッピーセットのジュースで乾杯~
そして、次の要望、徳山zooへgo

好きなだけ、走り回り、笑い転げ、満足気な彼の表情を見て、
おねんも満足(大きくなったわぁ~)

そして、やっぱり、ろうそく立てて、お祝いしなきゃ

か~り~が、息子の大好きなクロワッサンを焼いて
プレゼントしてくれたので、それに生クリームをたっぷり入れて、
ろうそく立てて、Happy Birthday song を
ケーキ

ケーキ嫌いの息子も、これなら大喜び
か~り~おばちゃん、ゴチになりました。

そして、まだまだこの日は終わらないのです。
夜は、じーちゃんばーちゃんも参入して、
42年目の結婚記念日のお祝い、お寿司で乾杯です。

日ごろは、馬鹿ばっかり言って、頼りないマイ両親ですが、
いままで、山あり谷ありの人生を42年も一緒に乗り越えてきたのだと
思うと、やっぱかなわんなぁ~(あたりまえか)とひしひしと
感じるものがありました。
これからも、元気で、人生たのしんでほしいものです。

盆と正月がいっぺんに来た一日でした。

さてと、またもや前置きが長々しましたが、
hana-hanaは、今猛烈に追い込みに入ってます。
日々、作品が続々と出来てます。
特に、ヤマナカマーケットの目玉商品の福袋は、
何を入れようか、いろいろ話し合いながら、
お得感満載の福袋になりそうです。

全貌は、お見せできませんが、一部ブログにて公開
したいと思ってますので、ちょくちょく
覗いてみてくださいね

コースター
いろんな生地で・・・を
作って福袋に入れようかとも思ってま~す










プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
