021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



続々と…

こんにちは くみちんです。

暖かい日が続きますね!!桜もどんどん咲いて、お花見日和です。

只今、hanahanaさんは、超、超、超大忙し

ヤマナカマーケットに向けての追い込み中…

続々と、新作が出来上がっています♪



以前紹介したチェックのチュニックに新作のリネンパンツを合わせました

ぽっちゃりさんの私にはモモの辺りがゆったりしていてとても履き心地二重丸

細い人にも、もちろんオッケーですよ!

チェックのチュニックの胸元はこんな感じです♪


本当に可愛いんです

他の布でも、作っている最中なので乞うご期待!!



これも、以前紹介した、Wガーゼのプルオーバー紺色は始めて紹介しますが、ステッチが、ベージュの糸と赤の糸で縫っています

写真では、伝わりにくいですが、是非是非、見に来てくださいね♪

まだまだ、縫うぞ!!!と意気込んでいるhanahanaさんでした

新作 続々・・・

おはようございます
か~り~です

杉花粉がそろそろ終わったかなぁ~と思いきや ひのきがかなりきてますね
我が家は どちらかというと ひのき派・・・
一昨日くらいから なんともいえないだるさ・・・頭痛・・・
最悪です。。。

が・・・hana-hanaの新作が 次々出来上がってきて 花粉症どころではありません

とうへんぼくプル           とうへんぼくぷる2
Wガーゼで とても着心地が良くて これからの季節にはもってこい
ポケットの部分に 緑色のステッチが入って これまたキュート

このラインは みどりですが 色を変えても作る予定です

次の新作は・・・
25000ピンタック2         25000ピンタック

シンプルなワンピースですが 前のピンタックが アクセントに・・・
ピンタックの感じを変えて これまた色違いを作りまぁす
ちなみに このワンピは 青に見えると思いますが・・・とってもかわいい
雰囲気のある紫色です
山中マーケットで ぜひ実際の色を 見てくださいね 

その山中マーケットで hana-hana初めての試み
福袋 を 販売する予定です
詳しいことが決まりましたら また報告しまぁす
お楽しみにっ

色違いの新作紹介

こんばんはぁ~
おねんですぅ~

先週の日曜日、小春日和の気持ちのいいお天気に
誘われて、家族でお出かけしてきました

親の心・・・温泉でゆっくりしたぁ~い
子の心・・・プールに行きたぁ~い

と言うことで、間を取って、宮島GO

なんや、ようわからんけど、とりあえず家族全員が大好物な
かきを食べにいこ~ってことで、食欲を満たす小旅行へお出かけしたのです。

満喫ぶりを少々ご紹介したいと思います。
もちのロンで、着いて早々しかしかしかしかしか
かわいいと思ったのは、ほんの数分。
お菓子を持ってた我が子を追い回す追い回す
結果、お菓子がこぼれて、しかは満足子はブルー

まあ、ご機嫌直しに、焼きかき
           二つじゃ我慢できずにワインとかき
おねんの気分が乗ってきて、思わずワインを注文してしまいましたぁ~
ううううま過ぎるぅぅぅぅぅぅぅ~
結果、親(おねん)満足、子は昼間から酒を飲む母親にあきれモード

これじゃいか~んっと、もう一杯と思う気持ちを抑えて、いざ水族館
熱帯魚

いやぁ~面白かったわぁ~と、家族全員で満喫して、
いざまたかきのお店へ。向かう途中にも、ビール片手に、ちぎり天やらチーチクやら
なんやかんやつまんだあげく、またかきを堪能したのでありんす。
空
もちのロンで、ものの5分で空っぽ
大満足の食欲を満たす小旅行でありんした。
 
今回、こまめ極まりない旦那のことは、一切書いてありませんが、
一応家族として、彼も小旅行に参加していたことだけは、
忘れないであげてください。(彼の満足は揚げもみじ)

さてさて、前置きがかなり長かったですが、
hana-hanaの新作、色違いが完成したので、紹介しまぁ~す

    レッド全体大        ブルー全体
どう?今回は、ダブルガーゼでやわらか~いかんじに仕上げてみました

ポケットは、なんとも手の入りやすいレッドポケット
前部分に二つそして

ブルー前胸元は、同系色のチェック違いの布がちらりぃ
裾は、いい感じに割ってみましたぁ~ブルー裾割れ

hana-hanaメンバー満場一致のきゃわいいぃ~が出ました。
実物は、もっとかわいいですよぉ~
そして、着心地は抜群ですぅ~

いい作品が出来てルンルン

明日は、またまた新作が完成する予定です
どんどん仕上がってきまぁ~す

また、必ずやアップしますので、お楽しみにぃ~









卒業式

こんにちは くみちんです。
今日は、子供達が通っている小学校の卒業式がありました。

うちの小学校は、人数が多いので、1・2・3年はお休みです。私は、執行部役員なので、代表して出席しました。朝早くに同じ役員のSちゃん宅に、長女・二女を預け、小学校へ
初めてなのでかなり緊張!!

式が始まり、お別れの言葉、歌などを聞いてはウルウルしてしまいました。

我が家も、あと3年もすれば卒業です。きっともっと大泣きなんだろうな~としみじみ思ってしまいました。

みんな本当によく練習していて、とてもよい卒業式でした。

さて、Sちゃんちでは、私のコの他に一緒に出席したRちゃんの子供もいました。Sちゃんは、最近購入したホームベーカリーで、パン・ピザを作って子供達のおやつ、昼御飯を作ってくれました。ハマりにハマっているパン作りは、先週一緒に買いに行った5㎏の強力粉が、ほとんどないほど♪

ネットなどでイチゴ・紫いも餡のシートを買い、それをマーブル状に伸ばしたりして、パンを作ってくれました。

あとはメロンパンや、ミルククリームを入れたパンなど、たくさんのパンを作ってくれました。

パン歴では私の方が長いので、作り方を教えたりして楽しい一日でした。

子供達も大満足で、本当に楽しかったようです。

Sちゃん今日は本当にありがとうね

新作チュニック

こんばんはっ か~り~です

4月20・21日にむけての新作が やっとできあがりました
hana-hanaにはめずらしい チェックのチュニックです

ひとみチュニック3
前のポケットが ちょうどいい感じで ついつい手を入れてしまう・・・
一枚でもさらっときれる
今からの季節にぴったりのチュニックです
色違いや生地を変えても作る予定なので 出来上がり次第 紹介しまぁす

今 hana-hanaメンバーは 型紙をきる作業で大忙し。。。
なので 近々また新作ができる予定で~す

今日は 久しぶりに家族で 公園にいきました


冠梅園
子供たちは 山にのぼったり 公園で遊んだり サッカーに野球と
座ることなく遊んで・・・大満足
その間に 私はというと・・・イベントに出すあみ帽子を せっせと編んでいました
外での編み物は 進む進む

あみ帽子
途中段階で まだまだ 先は長いですが この帽子は hana-hana定番商品です
こちらも 出来上がったら 紹介しまぁす

明日は 久しぶりに ゆっくりのんびり日曜日になりそうなので・・・
あんクロワッサンなんかを作ってみようかと 思ってまぁす
・・・とはいっても 初挑戦でうまくいくことやら・・・
とりあえず がんばりまぁす

おすそ分け

こんにちは。
おねんです。

相変わらす花粉にやられっぱなしで、
マスクと目薬が手放せない日々をすごしております。

さて、先日ご近所さんから、季節の贈り物が届きました。
    しいたけ
うちの原木は、もう古いのか今年は肉厚のしいたけが
なかなか出来なくて、ご近所の方が見かねて、肉厚できれ~な
しいたけを持ってきてくれました
早速、晩ごはんに「きのこパスタ」をパスタ
めちゃうまいぜぃ~
あしたは、バター炒めしよっと
おまけにおビールつけてっ
どっちがメインなんだか・・・

そうそう、昨日注文してた布が届きました。
いいかんじよっ
               布2

さてと、何が出来るかなぁ~
楽しみっ
なかなか、仕上がった作品をアップ出来なくて
ごめんなさい

近々必ずやアップしますよ
乞うご期待


初映画!


こんにちは くみちんです。

子供達にとって生まれて初めての映画に行ってきました。
見た映画は、写真でも分かるように「ドラえもん、のび太のひみつ道具ミュージアム」
クリスマスプレゼントに映画のチケットが届き、まだかまだかと待ち焦がれていた映画でした

映画館では、ちょっと高いけどBOXポップコーンを買い、みんなで食べながら見ました♪

真剣に見て、時には笑い楽しいひとときでした

長女は、声が大きくて少し怖かったと言っていましたが、顔は満足そう!!
2女、3女も楽しがったと喜んでいました

また行こうね~と約束させられましたが、次は何時になるやら…

ワークショップみたいな

こんばんはっ か~り~です

今週は hana-hanaに お客様がこられました

自分で編んだ麻に リネンをつけてbagにしたいとのことでした
彼女は 子供が2歳なので 抱っこも多く 荷物はやっぱり 斜めがけにしたいということだったので みんなで あれこれ言いながら デザインを決めていきました

布の裁断からミシンまで せっせと頑張ってましたが・・・たまに 大笑いになる結果に
なり やり直しもしながら・・・2日間かけて こんなに素敵なbagが出来ました
なおみちゃんかばん

このbagに 皮を少し縫い付けたら 完成です
皮は 時間がなくて 家に持って帰ってつけることになったので どんな仕上がりに
なったのか 見るのが楽しみです

新作完成までもうすぐ

こんにちは。
おねんです。

花粉飛んでますねぇ~
も、ぐちゅぐちゅでやれませんわぁ~
お天気というのに外出禁止

さてと、おでゆっくりしましょっ
と思いきや、あれやこれや主婦業が・・・

何からやろうかと、
いや、新作作ろっと
思い立った時がやる時自由すぎてすみません

まずは・・・だいたいの型紙を作りまぁ~す
(だいたい?????)型紙

んで、シーチング(試作用の布)で気になる上部のみ作ってみまぁ~す
この段階で、早く形にしたくてたまらんので、超いそいで縫いまぁ~す
       ミシン

んで、トルソー号(2号はいません)に着せてみまぁ~す
       試作
そして、反省しまぁ~す。
あ~もーちょっとここを・・・
あっ、前にも同じ間違いを・・・
あっ、ここはもっとこうしたら・・・
と、いろいろと切ったり貼ったり(工作かっ
して、型紙を調整補正

そして想像に想像を重ね、
妄想に妄想を重ね、本番の布を眺めながら布

仕上がりを夢みてにやりっ

いつも無地の生地が多いhana-hanaですが、
今回の新作は、いろんなチェック柄で作ってみる予定です。


来週中ごろには仕上がるかな?

お楽しみにぃ~

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
