011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月



大忙し

こんばんはっ か~り~です

先週 hana-hanaの電話に 一本の電話がはいりました
ありがたいことに 服の注文の連絡です
しかし・・・かなりの急ぎの様子で 来週中に 「8着欲しい」とのこと。。。

メンバーも かなりビックリでしたが 「こりゃ やるしかない」ということで
今週は多忙な hana-hanaです

型を切る作業が 最初の難関 

型紙
ここを ピシッ~っと正確にとることで しつけ、縫う作業がとっても楽になります 

型を切るところから縫うところまで あ~じゃこ~じゃと いいながら
一枚ずつ 仕上がっています

今回使った布は 初めて使う布でしたが 4色とも とっても柔らかく色もいい感じ
とくに気に入ったのは 紫で 濃くも薄くもなく やさしい色で 風合いがあります
注文分だけでなく やまなかマーケットに出す服も この生地を使う予定です

出来上がったら ブログで紹介しますね

楽しい時間

こんにちはくみちんです♪

寒い日や、暖かい日があったり、訳のわからない気候ですね…皆さん体調崩していないですか~

さて、女の子にとってとても大切な日がやって来ました…
それは、バレンタインデー

3姉妹たちは、友チョコをあげるのに大張り切り!!
そして、母はなにをあげるか考えないといけないので、大変な日なのです

そして、今回作った物は、

チョコパイ
です
市販のパイシートにチョコを挟んで、好きな形に型で抜いて、オーブンで焼き上げる

それを何度も何度も繰り返し、計60人分出来上がりました。

毎年、もう嫌だ~と思いながら子供たちが、楽しみにしているので、今年も楽しくみんなで作りました♪

みんなに喜んでもらうとなかなか止められないですね♪今年も好評でした。

そして、もうひとつハマっているのが、

パン作りです。今回は、あんパンとメロンパンです。友達にあげたり、家で食べたりストレス解消になってます

日常

こんにちは。おねんです。

昨日、hana-hana工房に、お友達のnちゃんが
遊びにきてくれました。

お菓子作りから、和洋中のごはんまで、
一工夫も二工夫もしながら、食にこだわり抜く、
食の達人です。

差し入れにと「おはぎ」を持ってきてくれました。

餡から手作りし、そしてお餅の中には、
新芽を摘んだヨモギが
心のこもった手作りのお菓子が、
体の隅々に行き届いて、栄養補給完了です。

早速、縫い縫い開始
ヤマナカマーケットに向けて作品作りをしてる中、
あれや、これや、みんなのやりたいことが続々です。
一つずつ、実現していけたらいいなぁ~と、
想像が膨らむ膨らむ

そう、ヤマナカマーケットの開催場所の事で
質問があったので、お答えしておこうかと思います。
事務局からの封筒の写真を掲載してしまったので、
今回は「桜木であるのぉ~」と、問い合わせがありました。
誤解を受けるような載せ方をしてしまって
ごめんなさぁ~い

場所は、今までどおり熊毛の「永寿園」でありまぁ~す
お間違えのないよう、おねがいしますね。

では、では、近々出来上がる新作のアップを
楽しみにしててくださいねぇ~

チクチク縫い物頑張りますよぉ~

バレンタイン

こんばんはっ か~り~です

2/14 昨日はバレンタインでしたが みなさんは どうでしたか
我が家にも 女の子はいるのですが 年中なうえに 上は男の子なので 
バレンタインには 興味なし
作りたいとは一言も言わず 「買おうねっ」と言ってきました

女の子がいる家庭では チョコ作りに励んだママもいることでしょう
おつかれさまでしたっ

娘と私から パパにあげたチョコは これ
ちょこ

このチョコは 周南市旭ヶ丘団地にある 「中嶋酒店」にあります
アーモンドがぎっしり ゴロゴロ入ってて 後味さっぱり
うれしいことに 砂糖不使用
我が家は はまりまっくてます
ぜひ 一度食べてみてくださいね


やっと更新できました

こんにちは。
おねんです。

いやぁ~
アナログ人間には、まいるわぁ~
ブログを書こうと、パソコンに向い、画面を開いて・・・
???・・・書く画面に行けない
こうなると、解決策が一個もみつからず、ただ呆然とパソコンの前
にたたずむのみ
かといって、パソコンがなんとかしてくれるわけでもなく、
時間だけが過ぎていく・・・

その間、一週間。
週末、すこしはパソコンとお友達の
’こまめ極まりない旦那’に、あれやこれややってもらって
ようやく更新までこぎつけました。

そう、mizutamaのイベントでは、
たくさんの方に作品をみていただき、
そして、なにより、
たくさんの方に作品を気に入っていただき、
たくさんの方の作品を見させていただき、
ホンとにいい刺激をいただきました。

次回に向けてまた一層いい作品を作る
意気込み倍増です。

そう思っている矢先、またイベントのお誘いが舞い込みました。
ヤマナカ
そう、ヤマナカマーケットからのお誘いです。
来る4月20日(土)、21(日)に開催予定です。
hana-hanaも参加させていただこうと思ってます。

カーリーからも報告があったと思いますが、
ただいま、新作考案中です。
shinnsaku.jpg
いい作品が出来るといいのですが・・・

それと、春から本格的に出番が多くなるamiamiBAGも
暇をみては編み始めました。
どんな形にするか、どんな仕上がりにするか、思案しながら
あみあみ中です
amibag.jpg

楽しみに待っててくださいねぇ~

反省会…という名の

こんばんはぁ〜 か〜り〜です

イベントが終わって すこ〜し休憩に入っている
hana_hanaで〜す

mizutamaイベントの反省会で すでに
次のイベントに出す気 まんまん

あれもこれも やりたい・・・と 夢膨らみまくりの
メンバーたち

今は 新作3着ほどはきまって その服にあう
布を注文中です

次回は どんなものができるか 楽しみです

ありがとうございました♪

こんにちは くみちんです。
無事、地場産業であったイベント、MIZUTAMAが終わりました。初めての参加でしたが、お客様がすごく多くてびっくりしました






初参加のhanahanaでしたが、たくさんの方に来ていただき、感謝、感謝です


ありがとうございました♪

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
