121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



最終

こんにちは くみちんです。

地場産業であるMIZUTAMAイベントも4日後に迫ってきました

hana-hanaさんも今日は総仕上げです。
なので写真をアップしました。

hana-hanaショートパンツに合わせて、新作のニットドルマンを合わせました♪ このニットドルマンはみんな密かに狙っています♪


鍋つかみを作ってみましたとても可愛く、反対側にはぞうさんの布を使っています。赤いステッチがポイントです♪

エコバッグを作ってみました♪畳むと…

こんな感じです

そして、hana-hanaのお知り合い、ちょろりんさんから,可愛い麻バックが届きました!!
とても手が込んでて、hana-hanaも勉強になりました♪

ちょろりんさんは初めての出展なので是非みに来てください♪

50店舗もある大きなイベントで緊張しますが、とても楽しみでもあります。
皆さん期待してて下さいね♪

復活

こんばんはぁ~ か~り~です

先週 長男が 人生初の インフルエンザを体験しました
今まで 家族がなっても 逃げ切ってきた長男が 先頭きってかかってしまいましたわたしも 長男は大丈夫と思っていただけに ビックリ
しかも AもBも出てるとのこと・・・今季は もうかからないよ・・・といわれました

しかし 最初の二日くらいは おとなしくしてたものの・・・だんだんと調子がもどってきた長男
今度は 発散することができずに つらい日々・・・親の私でさえも 暇・・・暇・・・暇・・・
さぞがし 学校の楽しさがわかったことと思います

昨日から 久々に学校に行き 帰ってくるなり 「おなかすいたぁ」と・・・
ケーキとおむすびを食べ・・・まだ 足りん・・・
まぁ なんともよく食べる・・・

いつもの長男にもどったなぁ~と 実感しました

まだまだ流行ってるインフルエンザ・・・みなさんも 気をつけてくださいね

さて 2/4のイベント 地場産業である「mizutama」がいよいよ 近づいてきました
今回は たくさんの出展者の方がいて 賑やかなイベントになりそうです
hana-hanaは ただ今 小物類の仕上げに入っています

ぜひ 遊びにきてくださいねっ

気分転換に

こんばんはぁ~
おねんです。

ちまたでは、インフル君が猛威をふるっている
という噂をききました。
hana-hanaメンバーのお子達にも
残念ながら、流行に乗ってしまったようです

mizutamaまで、あと一週間しかないわぁ~
大丈夫かしら
ま、ピンチに強いhana-hana
のはずっ

そう、この前久しぶりに
一人で映画を見に行きました。
「いやぁ~、映画ってホントにいいものですねぇ」
って、水野 晴郎かっ
でも、気持ちがわかるわぁ~

きゃんどう(感動)して
久々に号泣しちゃったわぁ~
おまけに、ハンカチ忘れて、服のあっちやら
こっちやらで拭いっちゃったから
映画見てる最中は、袖やら裾やらびちゃびちゃで・・・
映画終わってちょっと店をぶらっとしてたら
涙が乾いて鼻水のカサカサが目立っちゃって
はずかしいったらありゃしない
って、だれも見てないかっ

みなさんも、いい気分転換になりますぇ
映画おススメです(ムービックスの回し者かっ)

コーラス交流会

こんにちは くみちんです♪

皆さん体調はどうですか?風邪、インフル、ノロウィルスなどになってませんか

我が家の家族はみんなが体調も崩さず元気に生活しています。

さて、昨日19日は周南市コーラス交流会が徳山市民館で開かれました。
今年初めてコーラスに参加させてもらいました。私たちが歌った歌はいきものががりのありがとうと、THE BOOMの風になりたいでした。練習は計4回、全員集まりことはありませんでしたが、きれいなハーモニーを奏でることができました。



来年も、コーラスには参加します。また楽しく歌えたらいいなぁと思いました。

来週から、私だけhanahana開始です。2月4日にあるイベントMIZUTAMAに向けて、追い込みです。頑張っていい作品を生み出してきます♪

財布

こんにちはぁ〜 か〜り〜です

私事ですが・・・今使っている財布は なんと18歳
の時に買ったもので かれこれ 18年愛用してきました。

先日 母に 「財布ボロボじゃんっ」と言われ
確かに・・・と誕生日でもあるし、
巳年でもあるし・・・と財布を新調することにしました

どんな形のものにするか決めて 広島へ
朝一で買いにいったものの お店には2つくらいしか
財布がなく しかも ちがう形のもの
よく聞くとこのお店では 私の欲しい形は扱ってないらしい

他に2件ほどさがして 結局 ゲットできずに
広島から帰ってきました


こうなったら意地でも欲しくなって インターネットで頼もうと
探すのに これまた欲しい色がなかなかない
何時間もインターネットで探して やっと一つ見つけ そく購入しました

その財布が たった今、届きました
苦労して手にいれた財布は最高です




お休みの間

なんだか、まだお正月気分が抜けない今日この頃
ブログの更新またまた遅くなってごめんなさい。
おねんです

12月半ばから、hanaーhanaの長い冬休みに入りました。
が・・・久しく相棒のミシンちゃんと出会わないと、
やっぱり寂しくて、ちょいと練習がてら、息子のバックを作って見ました。

いつもふれていた、リネンと違って
子供用バックとなると、昔ながらの’キルティング’
なんだか懐かしぃ~

ごくごく簡単な肩掛けバックを作りました。

兄ちゃんのバック
ワッペンと、カンバッチで子供の心をがっちりつかんで、
兄ちゃんのバックは完成です

一息ついて、「兄ちゃんだけ・・・」と
ぶつぶつ文句を言う弟のバックも
弟バック

布がもう少しあまったので、ついでにポーチ(おもちゃ入れ)も
おもちゃ入れ

やっぱ、縫い物するのって楽しいわっ
気持ちにエンジンがかかったころ、
50cmの布をフルに使いきって終了
なんだか、ものたりないので、
以前から買ってたニット生地で、子供用パンツを作ってみました。

モンキーパンツ


私の個人的趣味のガラガラ派手派手ニットパンツです。
伸縮率120%でちょっと太り気味の息子②も

エンジンかかったついでに、
hana-hanaの縫い物開始にむけて、
型も切って準備万端です
今週から、本格的にhana-hana活動開始です

hana-hanaメンバーみな、縫い物したくって、
うずうずしてることでしょう

またいい作品ができるのを楽しみにしててくださいね

お正月

みなさん明けましておめでとうございますくみちんです。

長いようで短かった冬休みも終わり、今日元気に学校&幼稚園に行きました。

我が家の年末年始は、31日に旦那さんの実家へ帰り、2泊し、3日に私の実家へ帰り、5日に親戚のおうちでプチ宴会をしたって感じでした♪

元旦に遠石八幡宮へ初詣毎年している福みくじを3女に引かせ、その一枚がなんと2等が当たりました♪

電波時計です。

そして、2日にみんなでお買い物!!子供たちはもらったお年玉で欲しいものを1つだけ買うことに
3人が選んだものは、

長女ドンジャラ、次女、フワフワフラッピー、三女、名前が分からない…
親たちはバテバテで付き合いました(-_-;)

去年から買っている、ミスドの福袋、

可愛いスヌーピーの箱に、これだけのものがあり私たちのお目当てはドーナツ・パイ引換券♪
値段関係なく好きなドーナツ・パイの交換してくれる券で、5枚綴りが4枚、 計20個変えてくれます。あとカレンダーも入っていました。

周南ハウジングメッセにも行き、それは素晴らしいモデルハウスを見て、そこで福袋も頂きました

家の近くの神社へもお参りし、なかなか楽しいお正月でした。

色々あった昨年でしたが、今年はもっと良い1年でありますように、お願いをしたくみちんでした。

巳年

2013年 いよいよスタートしました

正月早々 積雪でビックリ
子供たちは 大喜びで 雪だるまを作ったりしていましたが・・・
大人は ただただ寒いだけ

実家で おせちを食べ 分厚い広告たちを見るのが 正月の楽しみ
洗濯機も冷蔵庫も そろそろ寿命。。。けど コタツもファンヒーターも欲しい・・・
電気屋の広告たちと にらめっこしつつも 結局 手が届かず
今ある電気製品と今年も仲良く暮らすことになりました

重い腰が上がったのは お昼過ぎ・・・近くの神社に初詣に行ってみました
おみくじでは 「中吉」となんとも微妙な結果に・・・でも 欲張らずに 
とにかく 健康で楽しい一年になればいいなと おもっていまぁす

hana-hanaは 15日に 活動開始予定です
一ヶ月あまりのお休みだったので 縫うのが楽しみです

あけまして おめでとうございます

みなさん どんなお正月をお過ごしでしょうか?

今年もhana-hanaをよろしくお願いします

今年最初のイベント 2/4 MIZUTAMAに向けて
頑張っていきまぁす

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
