061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月



里帰り

こんにちは  ゆうちゃんです

毎日、暑いですね~

子供たちも夏休みに入って賑やかな毎日です

先日から子供と2人で埼玉の実家に帰ってきました。

私の実家は、夏の暑さが日本一と言われる熊谷の近くなので、

とにかく暑い暑い

そんな中、子供がどうしても行きたいと言って

聞かなかったスカイツリーに行ってきました。

夏休みとあって、とにかく人・人・人…そして暑い

暑さに倒れそうになりながら、どうにか到達したけど今度は、入場券を買うのに大行列

1時間待って、やっとの思いで展望デッキに到着しました。

頑張った甲斐もあり本当に、素晴らしい景色でした

そして子供が大興奮だったのが、床がガラスで出来ているところがあるんです。

そこで大喜びでジャンプして遊んでいるから、私は鳥肌が立ちました。

あ~恐ろしい

そんなこんなで、子供は大満足、親は、疲れ果てた夏休みの1日でした。

夏の恵み part 2

こんにちは
おねぇ~ちゃんです。
いやぁ~、リファインでの1day shop、思った以上のお客様で、大変盛り上がり、超~うれしかったです

ありがとうございます

一点一点心を込めて作った作品ばかりですかわいい作品たちを日常に、又お出かけにお供していただけると、より一層うれしく思います。末長~くかわいがってやってください

そう、今日は先ほど起こったばかりの新鮮でホットな出来事を紹介したいと・・・
痛い・・・
おぅっ・・・痛い
自然の力とは・・・恐るべし

ん?なんのこっちゃ??
(おいおい分かると思いますので長~い目で最後までお付き合いお願いします)

梅雨も明けて夏本番、いやぁ~夏の恵みがご近所さんから届く、届く
実は、うちの近くは農家が多く、しかも本格的に出荷される方が・・・
B級品と言って、商品にはならない規格外のものをびっくりするくらいおすそ分けしてくださるのです
今まさに旬は、茄子
かごいっぱいに積まれた茄子、推定50本
かず少ないレパートリ-の中から、今日は茄子の南蛮漬けを・・・
まず、茄子10本をところどころ皮をむき、適当な大きさに切って・・・んで、素揚げ
素揚げ完了後すぐに南蛮液にどぼぉ~ん
で、唐辛子を適当にはさみでちょっきんちょっきん切って・・・
あとは、冷蔵庫に入れてひやすだけぇ~
で~け~た~
ホット一息


ん?ん?なんだか鼻が・・・左の鼻の穴がピリピリ
ん?
んで?
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛ぁ~い
まさか・・・無意識のうちに・・・唐辛子を触った手で、左鼻の穴をほじってしまったのか・・・
左鼻の穴が顔半分に腫れあがったかような感触に耐え切れないこと約30分・・・
ヒリヒリ、ピリピリ痛さと戦ったおねぇちゃんだったのでした。
おそるべし、唐辛子
おそるべし、自然界の力
おそるべし、Sの力?

では、次回はSの力について、お話したいと思います。
乞うご期待

ありがとうございました

こんにちは   くみちんです。

リファインでの1dayを無事終える事が出来ました。

始めての場所で、少し心配もありましたが、本当に沢山の

方々に来場して頂き、とても嬉しく、幸せな一日でした。

いつも来て下さる方、初めてhana-hanaを知って下さった方たちの

所に、hana-hanaの洋服達をお嫁に出すことができ、本当にうれしく

思います。

これからも、この出会いを大事にして、皆さんの思いに沿えるようhana-hanaも上を

目指し、頑張っていきたいと思います。

温かく見守っていて下さいね。

リファイン周南さんへ

場所を貸していただき本当にありがとうございました。

とても楽しい1日でした。

また宜しくお願いします。

いよいよ…

こんにちは   くみちんです

いよいよ明日になりました。

今日の朝リファインさんの所へ行き、みんなで

セッティングしてきました。
IMGP2865.jpg      コーディネート

IMGP2863.jpg

                                IMGP2867.jpg

IMGP2872.jpg        

フライヤー

         フライヤー地図

沢山写真をアップしましたが、この他にも

可愛い商品が沢山ありますので、是非是非お越しくださいませ          

梅雨明け

こんにちはっ   かーりーです


梅雨明けが発表されてやった~


洗濯物がカラッと乾いて気持ちイイじゃんっ…と思いきや


いきなりこの日差しはどう


夏本番…ゲロゲロ…先が思いやられます


先日、引越しが無事終わり、やっとこさ平凡な毎日が


送れるようになりました。


IH調理器は初めてでまだ使いこなせずにいます。


料理も初心者になったみたいで、手際の悪いことっ


なのでいまだちゃんとした料理を作っていません


子供たちが口内炎を作ってしまうので、そろそろ頑張って


作りま~す


さぁて、いよいよ1dayまであと3日になりました。


製作は無事終わって、今日は値札付けなどの作業に


取りかかりました。


今回は、新作が多く夏らしくさわやかぁ~に仕上がっています


リファインさんの初1day是非遊びに来てくださいね


最近リンクさせてもらった空を見上げる日々のkururu*さん


hana-hana1dayの事をブログに載せてくれましたぁ


ブログもとても可愛く、見入ってしまいました。


是非見て下さいね



~夜のお散歩~

こんにちは。最近暑い日が続いています。


みなさん、体調は、いかがですか~?


私はすでに夏バテになりかけています。


先日の夜、お風呂上りにあまりにも暑くて、外に出てみました。


そしたら、外に方が涼しくて気持ち良いので、


パパと子供と3人で夜のお散歩に出かけて見る事にしました。


とっても風が気持ちよくて子供は大喜び


あちらこちらの家から、家族団欒の声や笑い声が聞こえてきたり、


テレビの音、セミの声が聞こえてきたりして、昼間とは違った感じで、


すごく楽しかったぁ~


体も涼しくなって大満足で家に入ろうとしたら…


突然子供が、「わ~


大声を出したその先に大きなムカデが…


キャーキャー言いながら、パパに退治してもらいました。


なんだかんだで、結局また汗を掻いたけど、


幸せな、良い一日でした。


hana-hana 1dayもあっという間に1週間を切ってしまいました。


私たちもとても楽しみです。

ラタトゥイユ

こんにちは、

おねぇ~ちゃんです。


じめじめでなんだか気分もグレーですが、低気圧のお陰ではないかと、

なにかと責任転換の私です。

それもそのはず

只今、我が家ではウィルス大発生で、私以外みな体調

やっぱ、低気圧のせいだわぁっ

早く、カラッと晴れた高気圧様が来てくれんかなぁ~


天気とは裏腹に最近ご近所さんから頂くお野菜たちは、まさに夏本番の

お野菜たちばかり。

ナス・ピーマン・トマト・キュウリ…大変ありがたい大地の恵みです。


…が、先日ズッキーニとやらを頂き、はて、これはどないして料理したら

ええんやろか???と、しばらく考え…、考え…、なんのひらめきのなかったので、

やっぱり専門家(「愛用本暮らし上手シリーズ」)に頼ることにしました。


‘塩麹を使ったラタトゥイユ’いや~なんか今話題の塩麹、

しかもなんかおっしゃれぇ~な感じがするやぁ~ん


早速try

作り方は、めっちゃ簡単で、ニンニクとオリーブオイルを弱火で炒めて、

とにかく夏野菜たるものなんでも適当な大きさに切って入れて、塩麹ちゃんを

適当にぶち込んで、あとはトマトホール缶を入れて20分くらい煮るだけ。

あ~月桂樹の葉っぱとか、おしゃれなんがあったら入れて煮たらええみたい。

熱っ熱を食べるのもいいみたいだけど、なんせ今時期じめじめ熱いから、

ごっつり冷やして食べるとこれまたガツガツいけちゃう感じです。

クラッカーなんかに乗せて、粉チーズかけて、イタリアンパセリなんかを

ちらすと、より一層オシャレ感が増し…そんなもんあるかぁ~

ま、意外においしいから是非作ってみてください。


DSCN1043.jpg
最後に、最近のhana-hana新作を…(いきなりかいっ…しかもラタトゥイユの
写真じゃないんか~い)

幸せの瞬間…

こんにちは  くみちんです。

ブログを始めて数カ月経ちました。

ブログのチェック、アカウントのチェックが毎日の習慣に

なりました。

hana-hanaの事を沢山の方に知ってもらう為に、みんなで

協力していたブログ…最近嬉しい事がありました。

ブログを始めた頃はブログを見てくれる人も1日2~3人、

でも最近は念願の2ケタ少なくても見てくれる

人が…って思っても欲が出るものですね。

2ケタになった時は、本当にうれしかったですね

それと、最近hana-hanaからお願いしてリンクさせてもらった

消しゴムハンコの作家homeさんのブログanone anone anone

でhana-hanaのブログを紹介して頂きました。

いや~homeさんのブログが好きでチェックしようと思って見たら…

目を疑っちゃいました。本当にうれしい瞬間でした。

ブログ始めて良かったと思いました。

これで満足せず、より多くの人にhana-hanaの事を

知ってもらう為、これからも頑張っていきたいと思います。


ブルーベリー
我が家に植えたブルーベリー。子供たちが毎日のように観察しています。

早く食べたくて仕方がないようです。
七夕飾り
3歳児の末娘が幼稚園で製作した七夕の飾り。笹の葉を用意するのを

すっかり忘れて押し入れに張っちゃいました。それでも大満足の様子でした。



お引越しの前の…

こんにちはぁ~  かーりーです。

洗濯物がいまいち乾きが悪く、いや~な匂いもつくし

な~んかシャキッとしない毎日です。

私事ですが、近々引越しをすることになりました。

一応、新築…しかし…超…小住宅…

その家へ持っていく洗濯機を掃除してみました。

なんとも、まあ~よくこんなので洗ってたわぁ~とゾォ~としました。

そりゃ、イヤなニオイもつきますわ

カビキラー(使っていいのか分からないけど…)片手に

歯ブラシ持って、1時間格闘して、

やっとこさ、新居へ持っていける感じになりました。

洗濯機へ…

今までありがとうね

新居へ行ってもよろしくね。


でも、洗濯機は、定期的に掃除することをお勧めします。


掃除のついでに…チョコクロワッサンを
クロワッサン作ってみました。

子供たちが、横から手を出してきて…

やりたぁ~い

「えっっっ

っと思いつつ、

笑顔で、「いいよ~」

子供に2つほど渡して、

クロワッサン達は、ご想像通りぐちゃぐちゃになっていましたが、

他のクロワッサンはチョコたっぷりで、焼立てはとても最高でした。

hana-hana 1dayもいよいよあともう少し

大詰めです。

頑張っています

おいしい晩ごはん

こんにちは


2週間ぶりのブログ…何を書こうかな~


今日は、この前作った我が家の晩ごはんにします。


最近、hana-hanaでは1冊の料理本(以前紹介したことのあるsyunkonカフェごはん


が流行っていて、その中から美味しくて、簡単なレシピを紹介します。


         鶏胸肉のおろし玉ねぎあえ


鶏ムネ肉1枚
玉ねぎすりおろし1/4コⒶ
しょう油大2Ⓐ
酒・砂糖・みりん・酢各大1Ⓐ


①鶏肉はそぎ切りにして、混ぜ合わせたⒶに漬け込む。

②フライパンで鶏肉を焼いたら①の漬け汁を加えて絡める。

③器にレタスなどを敷き、②を盛って汁をかける。


安っいムネ肉が、柔らかくなってすっごく美味しかったです。


玉ねぎを擦るのが手間だったけど、あとは漬け込んで焼くだけ


結構簡単だし、家計にも優しい


皆さんも是非作ってみて下さいね。

プロフィール

hana-hana

Author:hana-hana
おねーちゃん…おっとこ前の社長

カーリー  …文部科学省(hana-hanaの大蔵省)

ゆうちゃん …かなりな天然、でも性格は男前

くみちん  …出来ない~って言葉がとても大嫌い 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
